はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

パトローダーV3(仮名)

◆輝剣さん
 >梁上信太審議官を演じる相島一之氏は三谷幸喜作品の常連
間違いなく知っている役者さんだけど、どこで見たっけ……と思っていたのですが、成る程です。ラストの態度豹変まで含めて説得力がある演技がさすがでしたね。
 >とはいえ、ジュレに謝罪に行った圭一郎が持って行った「みなさまのパトレンまんじゅう」がなんとも。
なんだかんだ、後輩の不始末をお詫びしにいったのは良かったです(笑) 土産も、悪気は、ない……。
 >国際警察の売店とかに置かれているんでしょうか?
これも売れ残って、上層部の会議で問題になっていそうですね(笑)
 >グッティ秘かに大金星。というかギャングラーには組織構成員自体が識別できるなにかがあるのか、ルパンコレクションを金庫に入れてるからか。
実際にグッティに嗅覚があるとは思えないので、ルパンコレクションの気配を感知した、というのがありそうですね。巨大化するとタイミング良く出てくるのもそれなのか……。
 >特に名前を前面に出してないからか(玩具化されているんでしょうか?)あっさり両断されるパトカー。
 >かつては戦隊メカの定番だったのにさびしいですねェ。
言われてみれば、20年ぐらい前だったら、屋根からビーム撃っていそうですね(笑)