はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-10-06から1日間の記事一覧

れす

>ma-asaさん その辺りの話を、是非一度詳しく(笑) あーでも、あれですよねぇ。日本特撮の場合、映画時代とTV時代というのは、それぞれ扱わないといけないのかなぁという所はありますよね。映画的な特撮黄金期ってだいぶ遡りますよね。

散財計画

いい加減、TVを買わなくては駄目な気がする…… ちょっと真面目に値段を調べてみるかしら。 ああ、『ARIA』は無事に録れました。眠気と相談して、今日か明日には見ます。

原辰徳は素敵

監督就任会見より。 −−復帰にあたってわだかまりはなかったのか。 「自分の中ではまったくない。ジャイアンツに対する愛情と情熱から見れば、小さなこと」この表現を、比較すれば小さいけどあったと受け取るべきか、あの程度のゴタゴタでは自分の愛情の前に…

気が付かなかったが二ヶ月ぶりの更新らしい

時間の経つのが早いなぁ……(^^; というわけで看板なんですが、当初はもっとこう、昔の特撮映画ポスター調で一生懸命描いていたのですが(こっそり、佐原健二など描いていた)、結局あまり気に入らず、トリミングして適当にギャランドゥだけになってしまっ…