2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧
◆kanataさん >……単に、こちらが慣れてきただけなのかもしれませんけど。それともあるいは、演出側の努力でしょうか。 個人的には、「慣れてきた」に1票(笑) ただ、やる事わかって、作り手の方も意識が統一されてきた感じもあるかもですね。どこを見せる…
先週分。 ◆第19話「フュージョン#オーラの嵐」◆ (監督:舞原賢三 脚本:井上敏樹) 1986年――チェックメイト・フォーのルーク再び。 「ウェディングドレスか……美しい。タイムプレイの始まりだ」 花嫁を狙うルークは結婚式場を阿鼻叫喚の惨劇の場へと…
メキシコは後半10分までオランダを潰し切っていたけど、最終的にはモビルアーマーにやられてしまったなぁ……。 それにしても、暑そう。
◆第18話「君の名を呼べば」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 見所は、エンディング前のおまけシーンで、いまひとつ格好良くならないアプリチェンジャーでの変身ポーズを皆が真似する時の、ミオの腕のキレ。 前回ザラムに勝手にアプリチェンジャーを…
■〔『ロボット刑事』感想まとめ1〕 空を舞うジャケット、唸る速射機関銃、あらゆる証拠を粉砕する、東映刑事ヒーローの元祖的存在を見よ!(やや誇張を含みます) 刑事物とヒーロー物の要素を丁寧に組み合わせた思わぬ秀作、『ロボット刑事』感想1〜14話…
今日は早めに前の方につけての圧勝。やや湿った馬場と、阪神競馬場との相性の良さもあったのでしょうが、ホント、走れば強い。
◆久仁彦さん >少年期の両親の教えが現在の彼の血肉となっている、という地に足着いた描写はちゃんと入れてる辺り >キチンと『スーパーマン』にはなってるなあと。 基本アクションで飛ばしていく映画ながら、劇中できちっと納得できる背景が描かれている所…
◆第25話「女神サマをぶッとばせ!」◆ (監督:小笠原猛 脚本:杉村升) 見所は、直人のど派手なベストと、高橋利道さんの半裸。 バイオロン怪人に久々のおっさん体が出てきましたが、脱ぐ必要は皆無であり、これも、夏の魔力なのか。 幾ら人が大胆になる季…
現在の天気予報だと、馬場は軽く湿った良馬場、ぐらいで良い条件になりそうか。 ゴールドシップは圧勝か最後方ポツンそのままかになりそうで怖くて買えないので、ヴィルシーナ複勝。
地殻の崩壊により、滅亡の迫る惑星クリプトン。この事を予測して警告するも元老院に黙殺され続けていた高名な科学者ジョー・エルは、禁忌を犯し希望を託した自らの子供カル・エルを、別の惑星へ逃がそうとする。一方、ジョーと志を同じくしながらも手段を違…
■〔3カ月ぶり復帰の西岡 胸中激白「這い上がったるという気持ち」/スポニチアネックス〕 西岡がここまで言っているのに、打点チーム4位の新井良を下げて、場所を空ける辺り、阪神の病巣は実に根深そう。 補強としても、4番とリリーフエースを獲ったのは…
宝塚記念は期待された豪華メンバーから、だいたい例年レベルに落ち着きましたが、いっそらしくて納得(おぃ) それにしても、4歳牝馬は2頭(デニムアンドルビー、メイショウマンボ)出ているのに、4歳牡馬はフェイムゲームだけなのか(^^;
◆Stage.15「花嫁の兄〜ジルマ・マジ・マジュナ〜」◆ (監督:鈴村展弘 脚本:横手美智子) 「だーい発表! わたくし、小津芳香は、結婚いたします」 芳香の突然の宣言と、やってきた派手でノリの軽い彼氏・テツヤに、兄者、大激怒。 「帰ってくれ! 君に食わ…
『真・女神転生4』は、そろそろニュートラルルートの最終局面が見えてきました。150時間は行かずに終わりそうなぐらいか。
◆kanataさん >三刑事がきちんとそれぞれなりの領域で真価を示し、そしてそれぞれなりの弱みも見せているのですよね。いやあテクニカル。 3人の長短を出しつつ、関係をしっかり描いているのが素晴らしいですよねぇ。これで芝刑事は、この後多少出番がなくて…
◆第13話「悪魔の煙に気をつけろ!」◆ (監督:内田一作 脚本:中山昌一) 競馬場の売り上げを強奪したドクガスマンは、帽子・サングラス・黒マント・マスク、という超怪しい姿で歩いている所を、団地から小学生に激写される(おぃ) モスグリーンの色彩で…
携帯電話で口内を打撃した……。
『ブレイクブレイド』と『キャプテンアース』が順調にHDレコーダーの肥やしになっている今日この頃、夏アニメは頑張ってみようと思って、設定の好きそうなものをチェックしてみました。 1・『白銀の意思 アルジェヴォルン』(わけあり愚連隊(ぽい感じ)…
■〔ロッテ岡田 デビューから1730打席本塁打なし新記録にあと40/スポニチアネックス〕 プロ野球選手の中で見れば非力でも、スタメンクラスの選手ならなんだかんだで基本値は高いので、真芯に当たればホームラン、みたいな事はあるわけですが、これは珍しい。…
◆大迫直哉さん >シャンゼリオンのヒーローオタクのダークザイドの回の暁みたいな感じが個人的にするのですが。 あーあーあー、似てますね(笑) ザラムは、真面目すぎてああなっている、という所が逆ですが(笑) >最初からラストバトルでしたが、やっとラ…
先週分。 ◆第23話「マンガを喰いすぎた怪物」◆ (監督:岡本明久 脚本:扇澤延男) 町中の書店や図書館からあらゆる本が消滅するという怪事件が発生。目的不明のこの変事に世間はパニックに陥るが、こんな斜め上かつ大規模な悪事を行うのは、もちろん我ら…
半日経って気付いた。 ザラムが安全帽で格好つけたポーズを取るのは、クローズが帽子に触る仕草と被せているのか。 という事は、シャドー怪人は、クローズが素体なのかしら?? 何故か人間体を持っていたり、そもそも存在に謎の多いザラムですが、この仲間入…
■〔『ガンダム Gのレコンギスタ』公式サイト〕 『Gのレコンギスタ』、放映枠決定。 いやー、まー、現実はそういうものであろうけど、何とか土曜か日曜の夕方の枠でも手に入れてほしかったなぁ。 バンダイとサンライズは、富野にそれぐらいはしてもいいと思…
◆kanataさん >新魔法による解決の定番化は、確かに緊張感を奪ってる気配ありますね。 最終的に新魔法で解決してしまうからこそ、「(それを手に入れる)勇気を見せるプロセス」というのが大事な筈なのですけど、そこが割とざっくりな上に毎度「勇気」の解釈…
◆第17話「雨上がりの空に」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 降りしきる雨の中、ブルースハープを震わせる安全帽の男……と、少々変わった雰囲気の入り。 「出来た。――俺のレクイエム」 ……ん? 予告から、シリアスで格好良い系かと思われたトッキュウ…
■〔ヤクルト新マスコット愛称は「トルクーヤ」由来に小川監督???/スポニチアネックス〕 登場時から、一部で物議をかもしていたヤクルトの新マスコットが、お披露目&愛称発表。 ……これ、公募で素敵な愛称が集まらなかった時の為に用意していたやつですよ…
そしてニュートラルルート突入。クリアまでは、もう少しかかりそうだなぁ。
◆第11話「バドー基地の秘密!!」◆ (監督:奥中惇夫 脚本:伊上勝) 会社社長に迫る怪ロボットの黒い影……それは、 「なんでここにロッカーが?!」 中に閉じ込めたものを高熱で完全に焼却処理してしまう、 ロッカーマン!! 見た目、長方形のロッカーから…
3DSの上部左下に綺麗な円形の跡がついているのが凄く謎だったのだけど、スライドパッドの跡か!
◆第18話「カルテット#心の声を聴け」◆ (監督:石田秀範 脚本:米村正二) 「ファンガイアが警察に逮捕されちゃった場合って、どうしたらいいんですか?」 「何らかの手は打つ。警察の上層部にも、素晴らしき青空の会のメンバーは居る」 ハイここ、重要な…