2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧
◆第3話「帰りたいけど帰れない」◆ (監督:加藤弘之 脚本:香村純子) 改めて、よくある“サバンナの地平線に昇る朝日”カットに、「1人のニンゲンと、4人のジューマンが出会い、一つの群れが生まれた」と被せるOPの入りは作品をびしっと現していて格好い…
◆さやまきさん >いや〜タイタンおじさんとシャドウさんの暗闘(笑)さいこーですww 凄い低レベルですけど、話は確実に面白くなっていますね(笑) >タイタンおじさんはロウソクの残り火って感じ 正直、怪談シリーズの終わりと共に燃え尽きないかドキドキし…
◆第18話「怪談 底なし沼」◆ (監督:折田至 脚本:伊上勝) 沼のほとりでキャンプする子供達が幽霊に怯え、翌日、引率の先生が沼に潜ろうとすると怪しげな老人が現れて忠告するが、結局潜った先生は奇械人デンキエイに襲われてしまう……所まででOP含めて…
GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見るあー……終わってしまったなぁ……。 5巻ぐらいの時点で完結へ向けてのラ…
◆Volume25「進め凸凹探偵団」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) まさかの、OP乗っ取り!(笑) かくして歴史は繰り返すのか……まあ、ビッグワンの時ほど酷くはないのですが、そういえば、なんたる因果か、『ジャッカー電撃隊』にビッグワンが初登場…
◆第17話「怪談 悪夢の復活祭」◆ (監督:折田至 脚本:伊上勝) ここ数話、低調でしたが、いや今回面白かった……! 町内の肝試し大会に参加する子供達、という如何にも夏休みエピソードで始まって油断していたら、そこから怒濤の展開。見所も盛り沢山という…
◆さやまきさん >番場とアイアンクローの変装合戦の元ネタは >片岡千恵蔵(チャンバラ禁止令下で作られた現代もので千恵蔵は2丁拳銃をぶっ放してたとか)のようですね 恐らく、多羅尾伴内シリーズですよね。面白いのは、1978年に、石ノ森章太郎の作画によ…
◆第3話「魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!」◆ (脚本:村山功 演出:暮田公平) なんだか久々に見た気がするな……擬音でしか説明できない子。 状況説明とかのギャグではなく、少なく見積もってもしばらく外泊、という内容が内容だけに、残念…
◆さやまきさん >ジャッカーの迷走ぶりはもうどうしてこうなったを超越しすぎてて参ります 路線変更に慣れてきたと思ったらまた路線変更、みたいな感じで、ある意味では、不幸な作品でしたね……(^^; スタートダッシュした方向が悪かったのではないかとい…
◆第2話「この星をなめるなよ」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:香村純子) 「――多くの命が生きる星、地球。1人のニンゲンと、4人のジューマンが出会い、一つの群れが生まれた。地球を守る為に!」 OPナレーションはいっそストレートに『未来戦隊タイムレンジ…
◇『アクティヴ・レイド』 長短紙一重がわかりやすい作品で、頭の重さを体の動きで捌けている時と、頭の重さに体が振り回されている時とがあるのですが、今回は後者。目指しているものは面白いと思うのですが、どうも、筋力不足が目立ちます(^^; OP映像…
◆wayさん >凄まじい大惨事を呼びましたね、ブルースワット……。 多少変なの出てきても、話が面白ければまだ良かったんですが……(^^; >それがてらそまさんの声で「怒れ!」とか脳内に呼びかけてくると悪役にしか見えません(笑) この辺り、困った時のて…
HP更新。 ■〔『ジャッカー電撃隊』まとめ3〕 白い鳥人の襲来によりヒロイン化する主人公達! 連戦連敗の果て、ジャッカー電撃隊を待つのは生か死か! 悲しきサイボーグ達、いよいよ最後の決戦の時! ビィィッグ・ボンバー!! ……まあそんな感じで、『ジャ…
◆Volume23「超時空の新戦士」◆ (監督:蓑輪雅夫 脚本:宮下隼一) エイリアンとの戦いの悪夢にうなされるショウに、呼びかける謎の声(CV:てらそままさき)。 「私は見ている。いつもおまえを。おまえの戦いを。ショウ」 ショウによるとこれで4度目と…
◆さやまきさん >そうそう、タダでは死なない(死ねない・笑)タイタンさんww 先日、葬式に失敗したばかりなのに……(笑) >あれこんなに役立たないお人だったかな〜σ(^_^;) アマゾンに去られる→ショックから博打に手を出す→借金を抱えて店を手放す→放浪の旅へ…
◆第15話「死を呼ぶシャドウのトランプ!!」◆ (監督:山崎大助 脚本:鈴木生朗) 奇械人の名称に、そのまま(クラゲ、クワガタなど)・一ひねり(ガンガル、トラフグンなど)・属性+素体(ヨロイガメ、エレキイカなど)と3パターンあるのは、開発班のこ…
◆Beniさん >字幕表示で見ていたら「オボエテーロ」とカタカナ表記だったので、あれ、もしかすると転移魔法の呪文なんじゃないかと思います。 ああ! 変わった発音でキャラ付けしているのかと思ったら、呪文という事でしたか。納得です。 ◆ジュピさん >感想…
◆第2話「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」◆ (脚本:村山功 演出:鈴木裕介 絵コンテ:越智一裕) 現場でも、どうしたものかと思っていそうですが、「リンクルストーンエメラルド」(13文字)は長いなぁ……(^^; 口にする度に無駄に説明台…
◆第1話「どきどき動物ランド」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:香村純子) 「地球には、およそ800万種の生物が存在すると考えられている。しかし、現在発見されているのは、およそ170万種。この星はまだ、我々の知らない生き物で溢れている――」 地球規模の…
◆さやまきさん >ギャグっぽい動機を真面目な顔でやってる敵(やられた怪人をコインで復活させるのに象徴されるゲーム感覚)というのは 例えとしての「ゲーム」ではなく、「本気でゲームのつもり」という辺りは、うまく広げてくれると面白そうですね。2話以降…
◆gariさん ありがとうございます。久々に、3日ほどぶっ倒れておりました(^^; ◆さやまきさん ありがとうございます。だいぶ甦って参りました。 ◆wayさん >小西監督は『ブルースワット』終了と同時に映像監督としては引退するのですが、この時期は一番東…
我慢できずに『動物戦隊ジュウオウジャー』見たのですが、第1話はけっこう、好印象。要点抑えてやる事をやりつつ、かなり80年代戦隊的な要素を詰め込んできた印象ですが、今回はそういうアプローチで、30代親世代を狙う目算なのか。割と大雑把に攻めて…
ようやく薬が効いて寝られるようになってきたレベルで、まだ『ジュウオウジャー』も見ていませぬ……。
◆Volume21「突撃爺ちゃん魂」◆ (監督:小西通雄 脚本:扇澤延男) うーん……扇澤さんが冴えないなぁ。元々3回に1回ぐらい大暴投する人ではありますが、何だか今作では嫌らしい部分だけが押し出されていて、それを覆う面白さが見えません。 まあ、宮下さ…
◆ナシナさん >一応メイン敵組織の幹部キャラなのに、トップクラスに雑な扱われ方でした。 なんだかんだタイタンおじさん嫌いではなかったので、わけのわからない交渉シーンとか、残念でした(^^; もうちょっと、芸風の出た作戦で散ってくれると良かった…
年明けに地上波で放映されたものを視聴。 かなりざくざくカットされていたようなので作品として云々は触れませんが、トッキュウジャーが設定上、あまり他の戦隊と並べてあっけらかんと戦わせにくいという事を苦慮してか、かなり先代サービス強め、という印象…
手が回らなくて書いていなかったのですが、『太閤立志伝5』は、忍者→商人と来て、武士プレイが後半戦。 主人公:細川藤孝・1549年シナリオで開始して、謀反起こして足利幕府を滅亡に追いやりました(笑) ……このゲームどう考えても、「謀反」推奨なので…
◆ゆーりさん >内輪っぽくなってきましたが、僕個人としては楽しみです。 内輪色が強くなりすぎるとちょっと心配ですが、巧い事バランス取っていってほしいですねー。 ◆wayさん >ストロンガーのパワーは不明なのでタイタンの3倍強化がストロンガー2倍って理…
◇『アクティヴ・レイド』3−6話 「昔っから言うだろ。一人より二人の方がいいさ、って。なんかあったら、俺がでかくなった愛と勇気で何とかするさ」 「それ、聖書とどっかで聞いた歌がごちゃ混ぜになってるぞ。どうしてきちんと使い分けが出来ないんだ」 第…
◆ナシナさん >1クールだけなら自分のこらえ性の無さだけで済んでいたのですが、皆さんの反応を見る限り、あまり改善されていないようですね。 天晴ワッショイは中盤少し改善されたのですけど、最後にまた戻ってしまいました……(^^; >なおさら伊賀崎父は…