はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

れす2

>>NAOKIさん 小室哲也はでは、学生の頃の、今よりもう少し声が高かった時期だからかも(笑) 嬉し恥ずかしDSステーションは一度挑戦してみたいけれど、まだ挑戦できない未踏領域です。 >id:Louis あー、もしいいなら、それは有り難いなぁ。機会が…

百烈シュート

休日な上に出かける用事があったので、買ってきてしまいました、『レイトン教授と悪魔の箱』。 とりあえず今、おまけ収録の『ロンドンの休日』(前作と本作のインターミッション的短編)と、『イナズマイレブン体験版』を終えた所。 『イナズマイレブン』は…

豆知識訂正

小室哲也の誕生日は11月27日でした!(^^; そもそも別の人と取り違えていて知ったのに、更にそこから取り違えるという阿呆な事を。 ちなみに少し前まで、小室哲也がTMネットワークのボーカルを担当しているのだと思っていました。

ささくれ地獄

なんか、例年にも増して、早くも指がぼろぼろ。 絆創膏を巻いていないと引っかかって痛いです。

今日得た豆知識

今日は、小室哲也の誕生日らしい。 そういえば昔、「小室哲也と声が似ている」と言われた事があります。 しかし今もって、小室哲也が喋っている所を聞いた事がありません。

前走の鬱憤を晴らすかのような岩田の作戦勝ちか

この辺りの、思い切りの良い打って出方というのは、岩田の魅力なのであろうなぁ。 しかし、ポップロックは惜しかった。 ウォッカは“相手が悪かった”という事になるのでしょうが、最優秀3歳牝馬というタイトルに向けては、大きな4着になりました。着差も大…

新薬失敗

どうも、ベンザエースが体に合わないらしいです……。

れす

>NAOKIさん そうそう、今の環境だと、Wi-FiをやるのにUSBコネクタを買わないといけないのですが、そこまで投資する価値ってありますかね? 他のゲームとの兼ね合いも含め、ちょっと悩み中なのです。

ジャパンカップ

ヴァーミリアンは強かったなぁ。 なんかどうも、JCダートのイメージは、アメリカさん辺りが凄い勢いで前に走っていってバタバタしている間に、終わる、というものだったのですが、今年は普通というか大人しいというか、前に行った馬があまり軽快な感じでな…

予想外の売れ行き

先日22日に発売された『ミシュランガイド東京2008』が聞かれまくり。 あっという間に当日完売。 更に聞かれまくり。 まあ、東京がかなり評価高いという事で、事前にだいぶ話題になったのがちょうど良い宣伝になったというのもありますでしょうが、それ…

グリコ グリコ グリコ

やあやあどうも、風邪っぴきです。 炬燵が壊れました。 仕方ないので、暖房を起動しました。 まあだいぶ長らく使っていたのですが、シーズン始まった途端に壊れるとはなぁ(^^; そんな中、ちょっとテンションの上がったニュース。 1月15日にリボルテッ…

『図書館戦争』(有川浩)読了

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る 公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まる「メディア良化法」が、昭和最終年度に成立した…

最近読んだマンガ

◇『もやしもん』(石川雅之)1〜5巻 もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る“菌を肉眼で見る事ができる”という能力を生…

そんなわけでハイデッガーさん

…………ドイツ出身の哲学者だそうです。 すいません、それ以外はどこを読んでも説明が難しくてわかりませんでした(^^; 昔はそうでもなかったのですが、最近はこの手の言語に親しんでいないので、本腰入れないと理解できません。本腰入れるほどの興味も現時…

読書風景

斜め向かいの席で大学生風の少年が『ハイデッガー』を読んでいた。 隣の席のOL風の女性は『ホームレス中学生』を読んでいた。 そして私は『ミステリ百科事典』を読んでいた。 だからどうしたという特に何も無いのですが、電車で前の席に並んで座っている人…

『レイトン教授と不思議な町』クリア

タイミングよく、新作発売前にクリアできました! ・・・新作すぐ買うかはわかりませんが。 プレイ時間は約10時間。初回で見つけた謎102、解けた謎102。120個、謎があるらしいので、後であちこち町の中をクリックしてまわらなければなりません。 …

すごいすごい

『ジャンプスクエア』が重版かかりましたよ。 月刊コミック誌での重版販売など、かなり異例。 思った以上に売れている模様。 さすがに、どうしても欲しい人はある程度、手に入れたのか、重版で入ってきた分はまだ売れてませんが(^^; ま、以前に書いた通…

駄目人間、職場より

一応、仕事は全て片付けましたし! 寒いからお客さん少ないですし! もう少し暖かくなってくれないと治る風邪も治りませんよ! というか我ながら、鏡見ると「いかにも風邪」って顔でなんともはや。 明日は少し暖かくなると良いなぁ。

ある種、大人げないなダイワメジャー(笑)

今回こそは、という“今一歩くん”達が多く集った中、ねじ伏せてしまいまいた(^^; 完勝、といっていい内容だろうなぁ。 これで獲得賞金10億円突破。 あー、カンパニーは、いつも通りにカンパニーでした。随分後ろだなぁと思ったら、騎手コメントによると…

オシム監督

とにかく、容態の安定と回復を、お祈り申し上げます。 ううーん、病気が病気だけに、次の監督を捜さないといけないんだろうなぁ……ううむ。

どうにもこうにも

思ったより、体調悪いのかなぁ……? 実質、病欠不可能な職場にいる為、“多少の体調不良は無かったことにする”スキルのLVだけが、ガンガン上昇しているここしばらくなのですが、お陰で時々、自分がどのぐらい調子が良くないのか自分で判断がつかない時があり…

『深追い』(横山秀夫)読了

深追い (新潮文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (75件) を見る死亡事故の現場でポケベルを拾った交通課の警察官が、そこに送られてきた被害者の妻のメッセージを読…

炬燵発動

今年は新調した炬燵布団が気持ちよい。

『仮面ライダー THE NEXT』を見てきた

5点 あっはっは、一桁出ましたよ!! 凄かった。 本当に面白くなかった。 …………いやー、なんかもう、単なるこき下ろしになりそうなのであまり感想書きたくない程、駄目でした(^^; なんですが、色々と布教したり、ふだん東映を褒めている立場上、悪い時は…

小谷さんは口笛が吹けない

小谷さんの弱点を発見した時の平ちゃんは本当に楽しそうだ。

レス

>id:hakuhakuhakumaiさん なんとなく、血に飢えてみました。 ライアンは露出度高いです。 多分、マーニャ>女勇者>ライアン、の順です

そして今日の競馬

フサイチパンドラは、芝だけ走っていればもっと勝っているんじゃないか疑惑。 最後にフサイチとスイープが突っ込んできてくれたお陰で何とか盛り上がりましたが、例えるなら4−0で完封勝利、みたいな。ダイワスカーレットのためのエリザベス女王杯、とでも…

とりあえず昨日の競馬

祝・アルコセニョーラ福島記念勝利!! これでステイゴールド産駒としては3頭目(多分)の重賞ウィナー誕生です! 軽ハンデで一発、というあたりに若干ソリッドプラチナムの影がよぎりますが、まあ紫苑S勝っている馬でもありますし、賞金も増えて来年以降…

風邪っぴき

ああ風邪っぴき風邪っぴき。 そんなわけで、新しい薬を買ってみた。

レス

>NAOKIさん 解けない問題って引っかかるとずっと引っかかりますよねー。私は最初に屋敷に入る時のマッチ棒の犬のパズルが全然出来なくて、いきなりヒントメダルを3枚使う羽目になってどうしようかと思いました(笑) >id:ma-asaさん 結局、「日本一…