はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『JESUS〜砂塵航路〜』3巻発売!!

JESUS 砂塵航路 3 (ビッグコミックス)作者: 七月鏡一,藤原芳秀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るなんか、月一で看板しか更新していない事に、今日気付いた(おぃ) 3…

ジャパンカップの馬柱に思う

並んだ日本馬の名前を見ていると、中長距離戦線は、随分とメンバー薄くなったなぁ。 ディープスカイの引退、ドリームジャーニーの不在、とか、効いているのでしょうが、 今の3歳馬が順調にいけば、来年はまた少し厚くなりそうではありますが。 しかしアサク…

わくわく藪田、ロッテへ復帰

うーん、巨人に欲しかったなぁ(笑) いやほら、「YFK」という、今聞くと、何それ、みたいのがあったんですよ。 藪田−藤田−小林雅 で「YFK」。 「JFK」とどちらが先だったのかは知りません。

ジーザス!

『砂塵航路』3巻、いよいよ来週発売!

京阪杯にラインブラッド

1200mに変わっているのに、今年気付いた!!(おぃ) さて休み明け3戦目、まだ先の長い馬ではありますが、そろそろいい走りを見せてくれると嬉しい。ついでに、福永の手に戻ってくれると嬉しい。まあ現状ではちょっと、相手関係が厳しそうな感じですが…

小林雅、巨人入り、か?

〔巨人、小林雅獲りへ!/sanspo.com〕 ロッテの守護神時代にも噂が出た事がありましたが、ドライな話としては、中継ぎでそこそこやってくれればお買い得、という感じか。 とりあえずの注目は、入団会見時の体形でしょうか。7月から日本に戻っていたらしい…

人修羅がゆく

『ストレンジジャーニー』は、第7エリアのボス直前までやって参りました。 ダンジョン面倒くさかった! 第5エリアの後半ぐらいから、ダンジョンの面倒くささが上がっている気がします。 とにかくワープがね……。 まあ、エネミーコイコイ(敵出現率UP)を…

休眼日

今日はゲームをやらないゾ………………多分。

じゃばうぉっく

◆かっちゃん とりあえず一戦交えては欲しいですよねー。 互いが作品の主役同士のバトルは難しそうではありますが。 ARMS勢はバランスが崩れすぎで、彼等を入れると、春の小学館マンガまつり『ARMSvsスプリガン 日本海大決戦』とかになってしまう気…

カンパニー、有終

祝・マイルCS制覇。 毎日王冠からのラスト3戦は、ホントに強かった。 本当に、それまでは何だったのか(笑) まあとにかく、目出度い。 サクラメガワンダーなんかも、再起を目指すようですし、来年、再来年、カンパニーに続けると良いなぁ。

斉藤宜之、引退

〔ヤクルト・斉藤、今季限りで引退…スカウトに/sanspo.com〕 かえずがえすも、彼の全盛期(成長期)と、原政権の安定期が重ならなかったのが悔やまれる。 いいスカウトになってくれればと、願います。

そんな『ストレンジ・ジャーニー』

現在、第7エリアを調査中。 話はいよいよ、大きな動きを見せて参りました。 パーティメンバーは、ちょっと場当たり的に悩み中。取っ替え引っ替えしつつ、とりあえずアナライズ上げて、あわよくばソースを回収しています。LV70前後になると、また強力な…

ニンテンドーDSiLL、購入

特に外に持ち歩くわけでもなく、家でひっくり返りながらゲームやる人間としては、非常に欲しかった、画面の大きいDS。でも普通の(Lite)持っているしなぁ……とスルー予定だったのですが、量販店で実物見たら、想像以上に画面の大きさにインパクトがあ…

お買い物

フライパンをやっと買った。

楯になる

イージスvsブレードな例のクロスオーバー企画で一つ思った事があるのですが、 黒いコートを翻してぶわっといきなり現れて、「護り屋だ」とかいう楯先生は、やっぱりちょっと変な人 いや、前から少し思っていたんですが、『闇のイージス』上で楯先生主観だ…

今更ですが、最近知った

『天地人』には、最上義光が出てこなかったらしい! がーーーん 基本、存在を無視していましたが、なんか色々、想像の斜め上を超える1年間だったらしい。 いや、最上義光出てこない時点で、物凄いけど。 まあ、徳川家康が松方弘樹、前田利家が宇津井健、て…

今日は職場で色々あった

不思議とこう、色々起きる“特異日”ってあるのですよねー。間違いなくある。不思議。

アフターで気になるのは、楯先生がメキシコに行ったのかどうか

◆ファドツさん どうも初めまして。 おお、揃えましたか、『死がふたりを』!! これからジーザスも絡む可能性も考えると、色々と悩んでいる状態であります。 とりあえず文句は言いましたが、素敵に面白くなればいいなぁと思っております。 >キャラに「コイ…

トパーズS

なーんで、宝塚記念からの休み明けにダート1800m?(そして16頭中15着) とエリモエクスパイアだけに注目していて気付かなかったのですが、勝ったのはシルクメビウスか!! ステイゴールド産駒の新星(既に重賞勝ちあり、先日、G1勝ちを果たした…

愛犬はリリーちゃん

犬って、手荷物扱いで持ち込めるの?? 〔G・ラミ、一塁守る!V4へ生涯初本格挑戦 /sanspo.com〕 まあ普通は、亀井より先に出そうな話なのですが(笑) あまりに急造だと不安なので、シーズン中は亀井にしたのでしょうが。 ただこれで、亀井・松本を基本…

風邪っぽい

ううーん、怖いので熱が測れません。

ヤングガンガン読んだ

たかしげ宙×七月鏡一のクロスオーバー企画で、ついに『死がふたりを分かつまで』に楯先生が登場したというので、パラパラと読んできました。 ……あー、いや、作画の方(DOUBLE-S)には申し訳ないですが、楯先生出てきたシーンで、笑ってしまいました。 身内の…

そんなわけで少し進んだ『ストレンジジャーニー』

気が付いたら40時間突破していました。 現在、もろもろ含め、第6エリアをクリアした所。 第6エリアのボスは初見の戦闘でずたぼろにされ、また泣きそうになりました(笑) 今作のボスは総じて、容赦なくプレイヤーの心を折りに来ます。 「ラスタキャンデ…

最近の休日の過ごし方

50% 睡眠 40% シュバルツバース調査 10% ネット うむ、素晴らしい、駄目っぷり。

破魔とか呪殺は持ち歩いていない

◆NAOKIさん ああすいません、なんか、混乱を招く変な書き方になっていました。弱点無しで嫌なのはザコ戦の話でした。例えば、スプリガンとか。出てきたら迷わず逃げます(笑) >第5エリアのボス あれホント、最初は「これはきっと、敗北イベントだな…

色々と動きの出てきたオフシーズン

この番組は、サンスポの提供でお送り致します。 〔巨人・高橋尚がFA権行使、メジャー挑戦へ〕 正直、高橋尚成に関しては、要望をつり上げようとしたら、「うん、じゃあいいよ、メジャー行きなよ」と言われてしまった、のではないかという気がしないでもな…

馬は走り、金は回り、想いは踊る

競馬がブラッドスポーツであるならば、優秀な子孫を残す可能性のある馬の血を次代に紡いでいくことが一つの大きな目的ではあるわけですが、それ自体が「ゲーム」である以上、種牡馬になれないという事実はゲームに参加することすら叶わないわけ時点で、「ゲ…

いい旅・悪夢気分

『ストレンジジャーニー』は、引き続き、第6エリアを調査中。 現在のメインパーティは、〔主人公(白)/ウロボロス/キマイラ/ビャッコ〕。 赤パーティから白パーティに切り替わりましたが、なんか赤くて強そうなのが増えそうな気配なので、またガラリと…

今週の『金剛番長』感想

一目見て分からなかった時の為に、フリガナを振ってくれている辺りが、お茶目。 ちなみに私は、一目でわかりませんでした。 卑怯の台詞回しがなんか変じゃない? という方が気になってしまって(笑) さてここに来て、「暗黒四天王」登場という事で、もう少…

寒い、ひたすら寒い

もう炬燵無しではいられない。