はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりっぷ

んで、上のネタの後にこんな事を書くのもあれですが、昨日は久方ぶりに精霊さんがやってきまして、けっこうな長時間、創作に勤しんでおりました。 そしたら、あまりに久しぶりに長時間あっち側に行っていたせいか、スイッチの切り替えがうまく出来ずに、こっ…

予知失敗

ショック! 〔エスパー清田を再逮捕 大麻を譲り受ける〕 つねづね広言してますが、『マインドシーカー』が割と好きだった身としては、ちょっと悲しいニュースです。 なんだかもう、サイキック崩れの典型的末路という感じで、フォローする気は全然無いのです…

うーん……

あと二ヶ月で今年も終わりというのが凄く現実感が無いなぁ(^^;

『なんて素敵にジャパネスク−人妻編−』4巻を読んだ

なんて素敵にジャパネスク (人妻編4) (花とゆめCOMICS (3009))作者: 山内直実出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る相変わらず、高彬くんがラブリーでよろしゅうございました。 あ…

秋天結果

1着の馬より、2着の馬の方がびっくりだなぁ…… と思っていたら、そうですか、横山典ですか(涙) なんかもう、この路線を突き詰めるしか無いのではないだろうか、とそんな気さえ。 そしてダイワメジャーは、これで人気になった次走で大敗とかするんだろうな…

最近食べられるようになったもの

インスタント味噌汁 昔は嫌い、というか、何か大切なものを売り渡している気がして駄目だったのですが、さすがにこれだけ非自炊生活が続くと、調理味噌でもなんでもいいから、補給したくなるものらしい。

ポケモン特需

攻略本が、売れていく〜。 4社一斉出し(毎日コミュニケーション、エンターブレイン、メディアファクトリー、小学館)で、攻略本は攻略本なわけですが皆それぞれタイトルが違うせいなのか、2種類ぐらい同時に買っていく人もいたり。 ありがたやありがたや…

55歳奈良県課長補佐 下半身

……まあ、「露出」という辺りが妥当かとは思うのですが、 分離 とかだったら面白いよなぁとも思うわけで。 55歳奈良県課長補佐 下半身分離 ……ただまあこれは、真面目に考えるとスプラッターになってしまうのかもしれない。 職場のパソコンのデスクトップ上…

秋天

ただでさえわからないのに、なんか明日の東京は雨っぽいらしく、ますますわからない事に。 結論:何も考えずに見ます(笑) 応援しているのはカンパニーなのですが、雨降るとなるとなぁ……。

財布にお金が入っていたので

つい購入してしまいました。大辞林 第三版作者: 松村明出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2006/10/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (26件) を見る実は、初版は持っていて今でも使っていたりしたんですが(^^; なんか、自分…

この時期はフィニッシュコーワが必需品

風邪気味なのと空気悪いのとが重なって喉の調子が宜しくありません。げふげふ。

レス

>こへ。弟 確かにヴァージニアも貴重だ。そして何故か、一人だけカメラ目線なユウリィ。 「rocking heart」の方は是非、感想をプリーズ。

ちょっと楽しみ

アドマイヤメインの次走は、武兄乗せて香港ヴァーズらしい。 しかしヴァーズってよく見ると、G1昇格後は、日本馬はステイゴールドとシックスセンスしか走ってないんですね。リンカーンとかはホント、こっち行けば良かったのになぁ。

最近気になる女性キャラ

ネロ、こと野沢レイさん。 ……わかる人だけ笑って下さい。 まあ、実はちゃんと読んだ事は無いのですけどね。品出しの時になんとなく気になってぱらぱらとめくったぐらいでして。 いいですよね、過去にわけありの美人探偵(?)。

レス

>id:toroneiさん ああ、そうでした、ゴールドC。シンプルな名前だなぁと思った記憶が。 能力高い筈なのに偏ったステイヤーは、レースをちゃんと選んであげないといけないので、思い入れが強くなったりしますよねなんとなく。

看板更新

クロスボーンフェア(?)第2弾、おざなりキンケドゥ。引き続き、我ながらちょっとおざなりです。いやでも、キンケドゥ自体は割と好きなんですけどね。シーブックは嫌いなのに(笑) なんかシーブックの、安彦さん独特のというか、癇の強さが前面に出たみた…

こんなCDを見つけた

ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-アーティスト: ゲーム・ミュージック,佐孝康夫,TVサントラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るゲームの、3、F、4、と評価が…

本日の教訓

畳の部屋は足下から冷えが来るので、掃除をするなら暖かい内に! とまあそんなわけで、本日は少しばかり部屋の掃除をしてました。 未だ「綺麗になった」というより、 「汚い状況が少し緩和された」 という感じですが(^^; ……んー、別に汚いのが好きという…

久々ウィニングポスト6色々

実は未だに、秋古馬3冠が取れません(^^; 凱旋門賞よりも、ジャパンカップの方が難しい気がして仕方ないのですけど。 秋天は属性がマイル寄りでも勝てるので取りやすいのですけどね〜。というか、このゲームは、マイルのG1が一番取りやすい気はする………

街で見かけた『結界師』のポスター

電車で駅を通り過ぎ際だったので厳密に正確かわからないのですが、たぶん1巻と2巻の表紙を引き延ばしたのだろうなぁという、こんな感じのポスターが貼ってありました。 高さはちゃんと合わせてあって、なおかつ良守がもう少し時音寄りだった気しますが(勿…

ミハエル・シューマッハ、ラストラン

まずはともかく、無事の引退にお喜び申し上げます。 お疲れさまでした。 どこかの雑誌のインタビューに応えてミカ・ハッキネンが「一緒に釣りでも行こう」とか語っていたのですが、いや、いいなぁ、この二人の釣り。しかしホント、F1引退後のハッキネンは…

寒い

うーん、炬燵、出すか……。

菊花賞結果

うーん、今日は素直に、おめでとう、武幸四郎。 そしてノリ伝説は続く。

やっぱり動いている

週末にかけて、今秋の大本命、『のだめカンタービレ』がだいぶ動き出しました。というか既にこの調子で行くと、途中の巻が品切れしそうという、危険な様子になっています(^^; 次に動きがいいのが、今のところ『史上最強の弟子ケンイチ』。 この時期はパ…

強化週間

どうも自分の中の納豆分が不足している気がするので、今日から納豆強化週間です。

というわけで菊花賞

本当はもっと盛り上がっていい筈なのに、レース前日まで、去年の三冠馬に話題をさらわれてしまう辺り、もはやそういう星なのかメイショウサムソン。 予想は、 ◎ メイショウサムソン ○ マルカシェンク ▲ ドリームパスポート 予想というか希望? サムソン−シェ…

ディープのあれに関して

なんだかヒステリックな話も幾つか出ているみたいですが、出ている情報を読む限りでは、要するに何らかの凡ミスというか過失であって、フランスギャロもそういう対応であるようだな、と。 一つポイントを挙げるとするならば、その過失が日本の厩舎サイドの責…

歌うように

『のだめカンタービレ』が動き出している気がする。 しかし、一応意味を確認しておこうとして「カンタービレ」で検索かけたら、音楽用語としての説明ではなくて「のだめ〜」の方ばかり引っかかるというのはどうなのでしょうか(笑) 音楽用語もなぁ……一時期…

レス

>id:toroneiさん おおー、それは奇遇な(笑) にしても、凄い馬が出ましたなぁ。 実は私は未だに、BC、凱旋門、ドバイを除く海外G1の格の差がよくわかっていません(笑)

左目のまぶたがちょっと腫れているので2回休み

たまになるんですよね。 ああ、明日には完治しているといいなぁ。 ところで、近所のセブンイレブンのアルバイトの回転率が異常に早いのですが、セブンイレブンではよくある話なのでしょうか。私、これまで生活圏にセブンイレブン無かったので較べようが無い…