2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧
久々にドライバーを一生懸命回したら、とても疲れた。 明日、筋肉痛になったらどうしよう(笑)
昨夜は、年末年始にえらく宣伝していた、NHKの、福山雅治が世界のあちこちに動物を撮りに行く番組を見ていました。 番組の内容そのものよりも、NHKのカメラの凄さが印象に残りました。 NHK、カメラ開発のアピールも時々やっていますが、ハイスピー…
今日は朝から色々ばたばた大変だった。
って、ジョー軍団だったのか。 ジョー軍団、ジョービッグバンしか思いつきませんが。 そして、G1馬だったのか!! ……ほんと、NHKマイルカップの勝ち馬を、基本的に覚える事が出来ません(^^;
凄いなぁ、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(今度の新戦隊)。 タイトルは、レッドの役名です。 以下、メンバーはそれらしい?横文字なのに、 グリーンだけハカセ。 一応、横文字の本名あるけど、各種児童書の多くでなぜか、本名の方が()書き(笑) そしてゴー…
『HISTORIA』(霜月はるか/『ラジアント・ヒストリア』テーマ曲)。 ゲームは止まっていますが。 というかここ1ヶ月半ぐらい、あらゆるゲームをほとんどやっていない。 そういう季節らしい。
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/01/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 243回この商品を含むブログ (137件) を見る 貧乏劇団を主宰する弟・巧に泣きつかれ、300万の借金を肩…
……とか、スポーツ誌のコラムっぽいタイトルをつけてみた(笑) 遅まきながら、アジアカップ日韓戦感想。 MOMは主審、というネタもありましたが、試合全体としては、終始、両チームがともに審判に振り回されて終わった、という印象。 なまじ両チームとも“…
年末から月の前半にかけて激動だった分、後半はだれたなぁ……。 明日は、新潮社に、佐伯降臨。
◆さんたろう マスコット業界の上下関係の厳しさは、常々くもじいが口にしているけど、ちゃんと先輩に挨拶に行ったんだ(笑) そして写真が、チーバくんの攻撃をかわしているようにしか見えない。 さすがコバトンさん、伊達に宇宙に行っていない。 >横山絵変…
■〔ヴィクト世界戦略構想「リベンジしたい」/sanspo.com〕 間にシンガポール挟んだら、まるっきり『ウィニングポスト』です(笑)
ネタ記事かと思わせてキャンプの話になるのかと思いきや結局ネタ記事に終わるという力業。 ■〔楽天・岩村「伊達家」に学べ!独眼竜特訓/sanspo.com〕 ツッコミ所が多すぎますが、岩村のキャラクターがわからないので、どこまでがサンスポの作文で、どこまで…
読むのはこれからですが、楽しみだ。
◆なくまさん 結露が多いと、カビが心配ですよねー。 ロッテは確か、FA宣言残留は認めてないんでしたっけか。
若駒S: リベルタスが辛勝。 レース後の陣営のコメントがこちら。 福永祐一騎手 「今日は返し馬のときからいまひとつでした。脚の出がよくなかったです。今までで一番よくなかったかも……。でも、能力で勝ってくれました」 角居勝彦調教師 「暮れから状態が…
映画『レッドクリフ』をちらりと見たのですが、登場人物が脳内で次々と横山絵に変換される、深刻な病気。 大都督は基本、横線入った顔で、すぐ血を吐きます。
◆ファドツさん どうもです。乾燥そしてインフルエンザ、迫り来る花粉、となんだか大変な冬の模様。 そしておっしゃる通り、売り物にどんどん、油分と水分を吸い取られていきます(笑)
娑婆に帰ってきたのはいいのですが、あまりに寒くて脳がちっとも動いていない感じなので、しばらく省エネルギー政策で行こうと思います。 何もかもが冷たい。 ところで最近の好きな食べ物は、お茶漬けです。 なんか急に流行の波が来ました。 まあ、永谷園の…
文庫の売れ方としては、スタートダッシュ成功は、『IS』と『GOSICK』。 『GOSICK』は、それこそ富士見ミステリー文庫の時に読んだ事ありますが、そんなに面白いとも思わなかったのですが、アニメは受けている模様。 『IS』は要素としては如…
阪神首脳部と、外野のファンの期待感の温度差が凄い(笑) ロッテファンだった頃から見ている投手なので嫌いではないのですが、入ったチームが入ったチームなので、あまり活躍されても困るのですが、いい時は、低めのストレートがびしっと決まって、見ていて…
もともと、軟膏とか塗り薬の類が嫌いで意地になってなるべく使っていなかったのですが、今年は駄目だ、もうハンドクリームなしでは生きていけない。
私が行った事のある店に、推している店員がたまたま居ただけなのかもしれませんが、何年か前にはお薦めコーナー(アイウエオ順の棚の上、本屋でいえば平台エリア)が作ってあったのを見た事があるし、今回の最新アルバムは、店頭のいい所に、POPつきで置…
巨人がまた外国人投手を獲っていたり、ルーラーシップが日経新春杯を勝っていたり(ローズキングダムが負けていたり、というべきか)、コバヒロがメジャー浪人していたと思ったら阪神に入る方向で話が進んでいたり、アジア杯でサウジアラビア相手に5−0で勝…
約2週間ぶりのご無沙汰で御座いました。 ネット環境復活ですが、部屋が寒すぎたり色々あって、特にネタの書き溜めとかしなかったので、平常進行でぼちぼち。
寒い。 外が寒い。 店が寒い。 家が寒い。 湯たんぽの戦闘力は、国家機密レベルです。
江戸の検屍官 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 高瀬理恵,川田弥一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (10件) を見る八丁堀の同心が、医者、人相書きの絵師、と協力し、…
ぎゃーすかぎゃーすか騒いでいましたが、順調にいけば来週ぐらいにはネット環境復帰できそうな流れです。 まあこればかりはもはや、一種の病気なので仕方がない。 とか言いつつ、寒かったりへたれていたりで、ここ数日は 帰宅→食事→就寝 みたいな生活してい…
以前にも同様の事を書いた記憶がありますが、ネットが出来なくて一番困るのは、競馬の結果がわからない事です(おぃ) (携帯でやる気は全くない) 職場からここの更新ぐらいは出来そうなので、むしろtwitterとかの方が放置になりそうな現状。 さて、ここ二…
んー……まあ、なるようになるか。 しばらくの間、ネット活動が散発的になるかと思います。 出来れば今月中に状況復帰したいなぁとは思っておりますが、まあ、いざとなったら職場から(おぃ) とりあえず、ネタを色々、溜めておければと思っております。 人生…
昨日、TV東京の歌番組をぼけーっと眺めていたら、合間のCMが、 モバゲー→その他→モバゲー→その他→グリー→モバゲー→その他 という感じで、凄かった。