2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧
◆Beniさん >佐藤さんの演じ分けもですが、スーツアクター高岩さんの芸達者振りも電王の見所のひとつだと思います。 プラット、ソード、モモタロス、と全て高岩さんだそうでうねー。 こういう、芸の蓄積が一つ、東映特撮の魅力ですね。 ◆kanataさん >裏を返…
◆第39話「飛べ!誓いの白球」◆ (監督:簑輪雅夫 脚本:鷺山京子) 久々登場の鷺山さん、夢破れて転落した元プロ野球選手・安川と野球少年・ナオキの友情、という如何にもなエピソード。 極めて強力なハイレーザー銃による宝石強盗事件が発生。 「ヨーロッ…
■〔原監督「美の巨人たち」出演 イラストレーター・フュークス氏紹介/スポーツ報知〕 ほほー。 『美の巨人たち』は、珍しく継続的に見ている番組で、けっこう好き。 ■〔中断4時間32分 試合終了は午前3時14分/スポニチアネックス〕 ……メジャーは、雨天コ…
ジョブ育成中にとりあえず装備していた魔導弓がミューティーションしてしまった、このなんともいえない気持ち。
◆kanataさん >深読みするとピニオンいかにも死にそうというか、分離した側の船団て全滅に近い展開が予想されるためすごく心配です。 >……願わくは、もうちょっと穏当な形で「レドの帰ってくる理由」が用意されていますように。 向こう側は、すさまじく死臭…
第41話。 見所は、北斗さん、おじさんと呼ばれる。 「おじさんは無いだろう……弾っていうんだ」 抵抗する(笑) 様々な研究所へ侵入し、新開発の超高速エンジンを盗み出す暴走族「黒鷲」。その背後にジャシンカ帝国の気配を感じたダイナマンは調査にあたり…
買うかどうかというのとはまた別に 6月末 『スカイリム』廉価版 7月末 『ドラゴンズクラウン』 9月末 『閃の軌跡』 というところか、とりあえず。 『ジョジョ・オールスターバトル』は気になるけど、格ゲーは結局、やりきれないので悩ましい。 同じ理由で…
そういえば、最近は「体重計」とは言わずに、「体組成計」とか「ヘルスメーター」とか言うのですね。 まあもはや、体重だけ量る物の方が少数派なので、その方が正確という事なのでしょうが。
◆gariさん >電王とシンケンは、小林靖子と言う脚本家がたどり着いた一つの到達点だと思います。 いやぁ、面白いですね。続きが実に楽しみです。 >ちなみにM良太郎の声で佐藤健と関俊彦が重なるのは1回だけのレア演出だったりします。 おお、そうなのです…
■〔キズナ 9・15仏ニエル賞から凱旋門賞へ、近日中に放牧/スポニチアネックス〕 札幌記念、という話も出ていましたが、現地のステップ使って、凱旋門賞に本格参戦かー。3歳時に海外遠征を敢行して、立ち直るまでに時間のかかったグランプリボスなど見て…
■〔阪神新助っ人ボイヤー“ウサギ狩り”に自信/スポニチアネックス〕 趣味は「狩り」というボイヤーは物心ついた時から森に入り、鹿やカモなどの獲物を仕留めてきた。巨人のマスコットキャラクター「ジャビット」のモデルとなっているウサギも「かなり昔に狩…
◆kanataさん >サイコ編のロボット刑務所や、デューク、キーパーあたりのことを覚えていると、今回のロボット君への納得感が一際なので。 あー確かにそうですね、ロボットネタが久々になった分、ならではの面白み、というのが逆に減じたかもしれないですね。…
◆第3話「アウトロー・モモタロー」◆ (監督:長石多可男 脚本:小林靖子) 2007年2月11日――前回の戦いの後遺症で、筋肉痛に苦しむ良太郎は、借金取りに追われる男・山越とぶつかって気絶してしまう。チャンスとばかりに良太郎の体に乗り移った赤いイ…
■〔『科学戦隊ダイナマン』まとめ<死闘編>〕 『科学戦隊ダイナマン』感想HTML版まとめ2、更新。 本編盛り上がりの勢いで。 簡易という事で、当初2分割の予定だったのですが、段々長くなってきたので、3分割にしました。 27〜38話まで。 ……今月…
『仮面ライダー電王』3−4話が傑作回で、3週ぐらい遅れて盛り上がり始める。
…………あれ? カンブリ魔、ドゴルドさんより強い……? まあ、ドゴルドさんの戦闘力は中身次第のようですが。 今回はとにかく、キーである変なロボットの見せ方が下手。 冒頭で突然、シーンの中に入っていたり、溜めが効いてないし、何より、全く凄そうに見えま…
んー、んー、んー……船団長は、これだけ物語を転がすアイテム的に予定調和で殺すのだったら、死にそうです、という伏線はもうちょっと引いておいた方がフェアだったと思うなぁ。 船団長の葬式と船団の分離を重ね合わせるというエピソードのコンセプトは良かっ…
■〔村田懲罰交代+代役小笠原もブレーキで原監督ガッカリ/スポニチアネックス〕 速報見てたらロペスが3塁に居たのでどうしたのだろうと思ったら、こういう事でしたか。 まあ、出だし好調で打率もそれほど悪くないのに気がついたら7番で、本人としても忸怩…
ダービーは、まだ悔しい。
◆第37話「復讐の爆走ロード」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:中野睦) 白バイとパトカーに追われる漆黒のライダー。対向車と衝突して吹き飛ぶも……走って逃げる。 ライダーは、通称“ブラック・ウェンズデー”。この一ヶ月、決まって毎週水曜日の朝6:00に盗…
6/26発売予定! 楽しみ。
◆kanataさん >ゴーマに見放されてもついて来てくれるなんて、むしろゴーマ雑魚戦闘員の忠義力を尊敬したいですね(−−; ああそうか、逆に考えると、野球の時はゴーマに見放されていてもついてきてくれたわけで、なんか急にいい話になりますね……! >そして…
HP更新。 ■〔『特捜エクシードラフト』感想まとめ1&2〕 『エクシードラフト』感想、HTML版まとめの、1&2。 次は『ジライヤ』を最後まで、かな……? あと『ジライヤ』は、<世界忍者大全>を作りたいなぁ。
情報を入手。原作1巻によると、勇者さまは世界のあらゆる言語を理解する能力がある為、性格も加えて、面倒な苦情対応に力を発揮する為に重宝がられているらしい。 ……特に勇者が好きなわけではないのですが、劇中の活躍度のバランスはもうちょっと取ってもい…
◆橘まことさん >僕は『デカレンジャー』始めてお名前を知ってファンになり、その後ハリー役と知って驚いたパターンです(笑 太い声のごつい役が多いですし、今見ると、むしろハリーが意外な配役ですよねぇ(笑) あの辺りのキャスティングの妙と、声優発掘…
◆第39話「魔拳 落日に散る」◆ (監督:小笠原猛 脚本:井上敏樹) ゴーマに囚われていた陣は牢獄を脱出するが、既にその体には、ザイドスによってある仕掛けがほどこされていた。 コウの行方不明も、東京大破壊も、さっぱり脇に置いておいて、仲間達と草野…
故郷の村から領都までの途中の山道にある、「峠の小屋」が、中に入ってもNPC男が二人突っ立っているだけだし、二人ともなにか重要な事を言うわけでもないし、いったい何の意味があるのだろう、とずっと思っていたのですが…………気付いてしまいました。 小屋…
魔王さま、相手が直球を投げてくるまでは、朴念仁を装って回避し続ける、という割とタチの悪い男なのか。 『はたらく魔王さま!』は気軽に見るには楽しくていいのですが、勇者さまの会話構成能力が低すぎるせいで話が進まないというのがこうも続くと、ちょっ…
◆divoさん >「サン・ドルバ<王子」なのは間違いないですねw タイミング考えると、メギド王子はちょっぴりサン・ドルバ踏まえているのかもなぁと思うとまた面白いですね(笑) ◆kanataさん >本当に小規模種族だったんですね、ジャシンカ帝国。これで色々…
この頃は仕事が忙しくて戦隊もライダーもすっぽり抜け落ちているので、初視聴。ただ話題作だったので、メインキャラクターとかは、何となく知っています。あと長石多可男監督作品という事で、TVシリーズ見ていないのに、劇場版『俺、誕生!』は見た(笑) …