2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧
OPモノローグ。 「僕の名前はバリー・アレン。地上最速の男だ。子供の時、母さんがありえないものに殺され、父さんが犯人にされてしまった。そして事故が起き、僕がありえない存在に。普段は警察の科学捜査官として働き、密かに悪者を退治しながら、僕みた…
◆第44話「生命の蝶現る!!」◆ (監督:坂本太郎 脚本:宮下隼一) サブタイトルからのBGMが勇壮で格好いい。 「そうか……そうだったのか……おまえは俺の、クローン」 「俺は、貴様を倒す。貴様を倒せば、俺は影から光、唯一絶対の存在になれるんだ。俺が…
筋肉は光! 筋肉こそ絆!! ■〔『重甲ビーファイター』感想まとめ1〕 人類の科学と生命の神秘が融合する時、新たなヒーローが誕生する――! 繁殖・特攻・自決! 君は、昆虫魂の恐ろしさを見たか?! というわけで、『重甲ビーファイター』第1話〜第13話感…
◆第43話「見た!!黒(ブラック)の素顔」◆ (監督:坂本太郎 脚本:宮下隼一) シャドー:土屋圭輔 という、70年代ばりに豪快なOPクレジットバレ(笑) 恐らく1−2話のゲストキャラだった少女・はるかがカブトムシを抱えて再登場。舞にわざわざ初め…
普段、特撮かバカっぽいアクション映画ばかりの私ですが、家族が借りてきたのを折角なので視聴。 肉食動物が他の動物を捕食する“野生”の時代が遠い昔に終わりを告げ、進化した動物たち(二足歩行)が共に暮らす世界――警察官になりたいという夢に向かって努力…
リンパ腺が痛いのではなく、外耳炎疑惑が発生中。そんなわけで省エネ気味な映画感想です。
◆ナシナさん >今回"永遠の命"という価値を通して、物事の捉え方や視点の違いが出てて、面白かったですよね。 組織としての大きな意識は一緒だけど、その中で微妙に違う個人の描き方というのが良かったですね。 >部品もちゃんと揃えて設計図通りにマッチョN…
そんなわけでリンパ腺が痛くて本日レスのみ(^^; 日本シリーズ見ながらぼんやりします。
◆第35話「ジュウオウジャー最後の日」◆ (監督:加藤弘之 脚本:香村純子) 念入りに鎖で繋いだ大和をいたぶり、変態ロードをまっしぐらに突き進むバングレイは、大和とキューブホエールを交換する時間と場所をセラ達に連絡。その上で大和には、揃った仲間…
◆インザファイトさん >あれー、なんだかエグゼイドはドラマ的にも楽しめそうな作品だったのに、ロケットスタートに偉く失敗してますね^^; ここ3年ぐらいの序盤を見ていると、脚本家云々というより、もはや構造的問題が大きいのでしょうね(^^; 「販促オ…
◆第42話「恨み熊BF(ビーファイター)狩り」◆ (監督:石田秀範 脚本:鷺山京子) 「俺は死ぬのか……? 嫌だ……こんな惨めな死に様は。憎い。あいつらが憎い……!」 「憎め……憎め……憎しみこそパワーだ!」 「だ、誰だ?」 「憎しみによって、このガロ次元を…
HP更新。 ■〔『仮面ライダーオーズ』感想まとめ3〕 演劇において、悲劇と喜劇を交互に演じると役者のテンションが良い具合に高まる、みたいな話を何かで読んだ記憶があるのですが、『オーズ』と『フォーゼ』を交互にまとめると進みがいいのは、それと似た…
◆第41話「兄貴はムキムキ」◆ (監督:石田秀範 脚本:扇澤延男) ジャマールではメガオームより総員待機指令が下され、新たな地球侵攻作戦をプレゼンしようとしていたシュバルツはそれに不満を抱く。 「永遠の命など、とうの昔に科学が生み出している。こ…
◆久仁彦さん >待ちに待った登場だけに攻撃・防御・メンタルアタックとどこを取っても隙のない強キャラ感が期待通りで嬉しかったです。 引っ張っただけあって、強烈なキャラクターになりましたねー。「ケイトリン、好き」とお約束を押さえてくるのも今作らし…
「貴方にとっての親友は誰? 奥さん、お父さん、それとも幼なじみ? 親友には何かあれば最初に話したくなるし、貴方の事なら何でも知ってて、いつも応援してくれる存在。もしそんな親友に秘密があったとしらどうする? しかも一つじゃない。秘密だらけだった…
◆gariさん >エグゼイドは、「新ライダーを毎回出しつつストーリーの伏線も張る」と言うのが明らかに詰め込みすぎなんですよね。 キャラの立ち上げ×設定の説明、が物語の進行ペースに追いつきようがなくて、荷台に載せた端からこぼれ落ちているみたいな感じ…
えらく評判の良いフィギュアスケート題材のアニメを見てみたのですが、TVシリーズで、ぐりぐりと動くフィギュアの演技シーンをたっぷりと描いていてビックリ。 演技部分に尺を採る関係で、話のテンポが早いのも良い感じで、キャラクターもぐいぐい強い。 …
全編・博士が超気持ち悪い祭。 「貴方は僕らの人生を滅茶苦茶にしたんだ!」 「何があっても私たちは、貴方を支えてきたのに!」 「君達には理解しがたい事だと思うが、私を――信じろ。君達の人生は遙かに良くなってる。これまで私がしてきた事のお陰でね」 −…
◆wayさん >鏡は前回も、落下していく患者を放置しておきながら「患者を助けられればいい」とか言っていることが疑問でしたが どうもその辺り、アクション面における患者の扱いの雑さに、意思統一の不安を感じてしまいます(^^; >「体裁だけプロ意識を取…
◆第3話「BANしたあいつがやってくる!」◆ (監督:坂本浩一 脚本:高橋悠也) 「ライダーゲージに気をつけて。0になったらゲームオーバー。死んじゃうよ!」 「ええっ?!」 ええっ?! 第2話に引き続き、“尺の都合で視聴者に説明しきれていない重要事項”…
◆橘まことさん >2週間ぶりの『ジュウオウジャー』面白かったです(何 あれ?(笑) ……しかしこう、前回はバングレイが偽ジュウオウジャーの試運転していたという解釈が、バチッとはまる事に(笑) >被り物のくだりはお見事でしたね。親御さんがすぐ偽物だ…
◆第34話「巨獣ハンターの逆襲」◆ (監督:加藤弘之 脚本:香村純子) 街で3体の復刻巨大怪人が大暴れし、ジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオーが、動物武装大盛りのバンク長めで揃い踏み、とここで一回ロボ戦力をまとめ見せ。それぞ…
◆ナシナさん >それよりもブルービートが何にキレてスーパー化したのか、よく分かりませんでした。 とりえあえず何となく力む、みたいな演出が入った事で、メタルフォーゼのとってつけ感はちょっと強くなってしまいましたね(^^; やはり動かしにくいのか…
HP更新。 ■〔『仮面ライダーフォーゼ』感想まとめ2〕 天高に飛来する蒼い隕石、その名を仮面ライダーメテオ! 自らの目的の為に動き、フォーゼと対決する事も辞さないメテオの正体は? 新キャラ登場で迷走する青春の磁力はどちらへ向かうのか? そして迫…
公式サイトからわかる以外の情報はなるべく触れない方向で。 プレイしたのはPS3版。PS4版と比べて描画などがどれぐらい変わるのかは判断つきませんが、プレイしていて気になったのは、映画館の客がじわじわ増えていく事ぐらい(笑) 戦闘の後処理が若…
◆ナシナさん >ゲーム画面のフィールドを放出するのは、敵を閉じ込めて倒す空間みたいな感じで捉えていいのでしょうか。しかし、CGが多めですね。 という事だと思うのですが、やる事多すぎて説明不足が目立つ感じで、説明しておいた方がいい部分が視聴者のフ…
◆第39話「少年BF(ビーファイター)の冒険」◆ (監督:金田治 脚本:鷺山京子) ギガロとシュバルツは、かつて幾つもの次元を焼き払った伝説の火炎獣ファイガ(FF……?)を若返らせる事で全盛期の姿を取り戻させようとするが、装置の不具合によりファイ…
難易度ノーマル・ネットワーク機能未使用で、プレイ時間は約130時間。 ストーリーは道中引っかかる点が少々あったりはしたものの、エピローグ部分が凄く良くて、最終的には満足の出来でした。 イベント系も含めてマスターしたコープは〔愚者、魔術師、女…
◆第2話「天才二人は no thank you?」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:高橋悠也) OPはテンション上がる感じではなく、戦闘シーンは挿入歌に期待か。 仮面ライダーエグゼイドに変身した事で、ピポパポパから小児科とCRを兼任する様に要求される主人公Mだが…
◆gariさん >レッドマンはレッド海岸のあたりでダレて脱落しちゃったんですが、持ち直してくるなら見てればよかったですねぇ。 全体としては海岸編が底という感じでしたね……長かったですが(^^; まあただ、序盤の、竹藪・タイヤ墓場・田んぼ辺りのインパ…