はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-23から1日間の記事一覧

壮絶なる土下座

■〔登録名「サブロー」でロッテ復帰 「自分はロッテの人間だなと…」/スポニチアネックス〕 シーズン途中でトレード放出した選手を、そのオフに自チームに戻して3年契約するって、日本プロ野球史上に残る珍事になりそうな予感。 色々あるかとは思いますが、…

この時期、思い出すマンガ

Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見る『Q.E.D.』(加藤元浩)の、「クリスマスイブイブ」の回は、大傑…

冷える――

食事があっという間に冷めておいしくなるので、食事時は素直に部屋に暖房をつけて暖めてからにしようと思った。 ……あ、節電がどうとかではなく、単純に昔からセルフ我慢大会が好きなだけです(笑)