はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

岩壁に咲く花

闇のイージス』(藤原芳秀七月鏡一)15巻、『BLEACH』(久保帯人)12巻を購入。
なるほど、藍染さんで来ましたか。という事は、次回が剣ちゃんか。……もしそうなったら、3巻連続、ある意味で、不吉な表紙だなぁ……(笑)
イージスの方は相も変わらず、良い感じ。極めて高いレベルで安定してしまっているので、特にどうこうと言う事も無く。素直に今巻も面白かったです。次巻で一区切りついた暁には、なんかしようかなぁ……



SF者の割に、「火星に水の痕跡」というニュースに、意外とときめかない。
“かつて”というレベルでいえば、タイムスケールがまるで違うわけだから、まあそれはあってもおかしくないよなぁ、とどこかできっと思っていたからなのか。もっと全然とんだ話を、フィクションの中で読みすぎているからなのか(笑) とにかくまあ、今後の調査の報告に関して非常に楽しみにしているのは間違いないんですけど。



いよいよF1開幕。来週にはJリーグも始まり、既にオープン戦は開始しているプロ野球も月末にはシーズン開幕。競馬もG1のステップレースがあちこちで始まり出しました。
スポーツ観戦好きにとっては、春、というと、TVを見る時間が増える季節ですな(笑)
しかしF1、今年はどうなのかなぁ……フジテレビの気持ちもわからなくはないのですが、去年みたいにがちゃがちゃした中継だと、正直辛いなぁ……。