はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

どうやら本当の本当の本当にやるらしい

未だにしぶとく『サムライガン』アニメ化は幕藩体制維持局政府による情報操作だと信じて疑っていなかったのですが、どうやら本当にやるみたいで。
公式サイト↓
〔http://avexmode.jp/animation/samurai/index.html〕
市松の顔が妙に渋かったり、紅さんの造型が凄いおかしかったり、不安をかきたてられるのでファン必見(おぃ)
TV朝日の深夜27:12からの放送で1クールという設定も物凄いものがありますが(^^;
しかしなぁ……いくら深夜といえども限度があるでしょうし、そもそもアニメでそのままやられても困るのですが、本当にエログロバイオレンスを地でいくあの内容をどう脚色するのか(^^;
読切一発目から


「くそったれ! どうにも駄目だこのメス犬。鳴きが悪いぜ」
「もう二、三枚、足のツメぇ剥がしてみますか?」

とかエレガントな台詞が飛び交う拷問シーン有り、連載第1話のネタが人間狩り。そもそも、描かないと気が済まないのか、て感じで、2話に1回ぐらいは拷問或いは女体の裸が出てくるマンガなのですが(笑) ……あ、なんか、説明するほどこのマンガを好きな自分に困ってきたゾ。……いやまあ、好きだけど人に薦めないマンガではあるのですが。多分、エログロバイオレンス抜いても、必殺系ヒーロー物として成立しない事は無いと思うのですが、あれ、世界観なんですよねぇ……せめて園田英樹でなければなぁ。もう少し期待も出来るものを。
……まあ、1クールという事なのでとりあえず、“記念品”みたいな感じで録画しておこうとは思いますが。