はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

vs桑田

で、WINSに行った際にふと、そういえばここには、アレがあるのではないかと思いまして、探してみたら、あった、ありました。
憧れの……バッティングセンター
いや実は私、10数年野球ファンやっていて、おまけに中学時代に野球部に在籍していた癖に、バッティングセンターて入った事なかったんですよ。
そんなわけで、嬉し恥ずかしバッティングセンター初体験。
…………いやー、なまってるなまってる。まあ、よくよく考えると真面目にバット振る行為自体が10年ぐらいぶりな気もするのですが、もうね、打っている最中に既に、踏み込む左足が痛い(笑) バットを握る、手も痛い(笑)
その癖、楽しくて、延々とやってしまいました。
ちなみにそこのバッティングセンターは某所にある為に巨人軍選手とバーチャル対決(笑)出来まして、選択肢が、上原・桑田・木佐貫・高橋(尚)・林・なぜか由伸。当然のように桑田と戦ってきたわけですが、ボールとバットを通して桑田力が伝わってしまったのか、その後半日、何故か物凄い帯電(^^; 普段、静電気体質ではないのですが、いやー、弾ける弾ける。金属に触りは痺れ、人に触っては痺れ、体質の人は冬場大変と聞きますが、確かに大変だな、と。しかし恐るべし、桑田力。
そして明日はきっと、全身筋肉痛。
というか現在、リアルタイムで体が危険なほどガタガタ。
それから折角なので、神田明神にお参りしてきました。