最近やっとわかった事。
他ユニットを回復するスキル(ユニット固有の特殊能力。MPを消費して使用)を持っているユニットは、だいたい戦闘能力が若干低め。スキルの説明をよく読んで、やっと気付きました。他のユニットも回復できる種類があるという事に(笑) 殴ったもの勝ちゲームなので、だいたいどのユニットも、自己回復系のスキルは持っているのですよ。で、たまに、他人も回復できるスキルを持っているキャラが居ます。その違いに気付いてませんでした。中華コンビが弱い理由がやっとわかりましたよ。
ゲームとしては、キャラのレベルが徐々に上がってきて、攻撃回数が増加、使い勝手のいい技の修得などで、戦闘がどんどん楽しくなっていくのが、いい感じ。逆に、敵の攻撃回数も増えてきて、殴られている間、切なくなりますが。
……そうか、これが、これが防御戦の罠か(笑)
話の中で、何故かコスプレネタが多いのですが、実際、物凄い凶悪なコスプレ集団になりつつあります、最近。コスプレと、着ぐるみ。