はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ナムカプ色々3

最近やっとわかった事。
他ユニットを回復するスキル(ユニット固有の特殊能力。MPを消費して使用)を持っているユニットは、だいたい戦闘能力が若干低め。スキルの説明をよく読んで、やっと気付きました。他のユニットも回復できる種類があるという事に(笑) 殴ったもの勝ちゲームなので、だいたいどのユニットも、自己回復系のスキルは持っているのですよ。で、たまに、他人も回復できるスキルを持っているキャラが居ます。その違いに気付いてませんでした。中華コンビが弱い理由がやっとわかりましたよ。
ゲームとしては、キャラのレベルが徐々に上がってきて、攻撃回数が増加、使い勝手のいい技の修得などで、戦闘がどんどん楽しくなっていくのが、いい感じ。逆に、敵の攻撃回数も増えてきて、殴られている間、切なくなりますが。
……そうか、これが、これが防御戦の罠か(笑)
話の中で、何故かコスプレネタが多いのですが、実際、物凄い凶悪なコスプレ集団になりつつあります、最近。コスプレと、着ぐるみ。