はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

セリーグ、いよいよ明日開幕

白状すると、ついさっきまで、土曜日の開幕だと思っていました(笑)
とりあえず、巨人のスタメン予想でもしてみます。


1 坂本 遊
2 松本 中
3 小笠原 三
4 ラミレス 左
5 亀井 右
6 高橋由 一
7 エドガー 二
8 阿部 捕
9 内海 投
固めに妥当な線でいくとこんな感じか。関取は8番説が濃厚らしいですが、どうせ使うなら、もう少し上で使ってほしいかなぁ……エドガーが7番なのは、これも大方の予想通り、原がジグザグ打線大好きだからです(笑)
あとサプライズ編として、

1 高橋由 一
2 松本 中
3 小笠原 三
4 ラミレス 左
5 亀井 右
6 坂本 遊
7 阿部 捕
8 エドガー 二
9 内海 投
というのはどうかなぁ。原は多分、坂本を「1番として育てたい」というわけでもないと思っているのですが、この打順で、先頭打者本塁打などやってくれて、07年再び、とかなると格好いいのですが。
……あ、個人的好みを最優先するなら、亀井を一塁にして、右翼は谷で(笑)