はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「求めないと得れないように 希望を持たねば救われない」

これは気になる。
セブンスドラゴン2020』 〔公式サイト〕
何が2020?! と思ったら、「突如、地球をドラゴンが襲った。 舞台は西暦2020年、TOKYO」
前作でギルドネームに「じえいたい」と名付けていた私には、これっぽちも違和感のないあらすじです(笑)
発売予定が秋の割にはまだ全然出来てなさそうな感じは気になりますが、楽しみにしておこう。
キャラメイクで声を選べる……で発表された声優さんが半分以上わからないのもあれですが(^^;
しかしこれはもしかして、「どきっ?! 江川央生だらけの特務部隊」とか出来るのかしら。間違いなく、全員上半身裸。超汗くさい。ドラゴン倒しても感謝されるけど遠巻き。
というわけでテンション上がってきたので、残ドラゴン140匹ぐらいで放置していた前作を再開。
物語を思い出しがてらと過去日記を振り返ってみたら、約2年ぶりでした……!(おぃ)
秋までに頑張ろう。
……いや、勢いつけば多分、一気に終わるぐらいの状況だとは思うのですけど。
秋の新作というと『碧の軌跡』も楽しみなのですが、前作でけっこう出番があった割に顔グラフィックが無かったミレイユ准尉に、イラストがつくようで、良くやったぞスタッフ。
そしてすっかりメインキャラに加わっているワジさんが気になります。
というかワジさんの腹心のハゲが結構好きなんですが。