はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-16から1日間の記事一覧

最近やっているゲーム

『逆転裁判3』(カプコン)は最終話の中盤ぐらい。 強力な詰め込みっぷりだなぁ……。面白いからまあ、いいんですけど。楽しくやっております。 『ウイニングポスト6』(KOEI)はようやく、優秀馬主賞と優秀生産者賞を獲得。クラブも設立したし、海外牧場も持…

巨匠・師匠・弟子

昨夜の『チューボーですよ』(TBS)のゲストは、マギー司郎&マギー審司。 ボケ・ボケ・ボケと並べてしまいながら、何事もなかったのように進行していくこの番組には、もはや悟りの境地に近いものを感じます。……というか、未だにたまに見ている立場でなん…

魔術師の赤

先日、人と話していてふと思いついたのですが、イラスト・マンガの世界において、こーいう眉→(割れ眉?とでもいでばいいのか)を最初に描いた人って誰なのでしょうね。ある意味、革命的な出来事だよなぁとか思うわけで(笑) ……あー、フォトショの直線だけ…