はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-09-08から1日間の記事一覧

以下、ネタばれあり

今更ですが、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(吹き替え版)を見てきました。 今回も不当に悪役扱いされているスネイプ先生が可哀想でした(笑) 吹き替えだと、声が土師考也さん(『パトレイバー』の黒崎くん、でわかる人にはわかっていただけるか…

たまに外食するとよく外す

「外れ」だから「外食」なのかっ?! ……とか被害妄想にかられてみたくもなるわけですが。 船橋某所の『天はな』、二人でテーブルついて、当然同時に注文して、注文した食事が出てくるのに10分近く差があるという凄まじい無能ぶり。二度と入らない店決定。 …

スタジアムは停電だ

向こうの方ではよく有るって聞きますが、これはまた凄いタイミングで(^^;