はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-04-01から1日間の記事一覧

静岡市、政令指定都市に

あれ、静岡って人口100万人も居るんだ……と思ったら、政令指定都市の条件が緩和されたそうで。 人口71万人だそうです。 で実際、政令指定都市ってなんかそんなにメリットあったかしらん、と現役の学生から遠く離れて久しいボケた頭で考えた私は検索して…

「俺の名前は引導代わりだ! 迷わず地獄に、落ちるがいい!」

うはぁ〜、お昼に『長七郎江戸日記』やってますよ。 一度でいいから、言ってみたい。 いやむしろ、言われたい。 斬られたい(おぃ) 休憩時間の都合で微妙に全部見られないのですが、素敵です。 にしても、長七郎のお付きのヒゲのおじさん、誰だったかなぁ………

4月になれば君は

モリゾーが旧支配者だと考えると、途端に怖いなぁ万博。