はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-04-07から1日間の記事一覧

レス

>なくまさん あれですね、股間で車輪を回す男。宴会芸でも見たくない(笑) そういえば私の大先生はじめは、何故か小学校の時にクラスで『三国志』が回っていて大流行だったからなんですよねぇ。今考えると、かなり不思議です。小学校で普通にコミックスが…

『史記』(横山光輝)が面白すぎる

そしてずっと、「しょうりまい」だと思っていたのが、「しょうりばつ」だと知る(^^; 楚の武将ではかなり好きです「しょうりばつ」。顔としては『項羽と劉邦』バージョンの、糸目が好きでしたが。最初、楚王の後継者を探すという、非常にあてのない役で出…

何かの呪いか?

ここ数日、仕事から帰ってきてTVをつけると、ホリンズが打席に立ってチャンスを潰している。 久々に、打つ気配の凄まじく薄い外国人選手ですが、矢野とか亀井では駄目なんですか?? 去年〜今年にかけてのオフシーズンやオープン戦、全く見てないので各選…

コンポの調子が悪い

ううーん、買わないと駄目そうだなぁ。 そんなに、長く使っている記憶も無いのに(^^; 他に布団と背広と運動靴が出来れば欲しいです。 出費だけが増えていく気がします。