はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-01-29から1日間の記事一覧

『義輝の野望 〜来るなら来てみろ暗殺者〜』1

『信長の野望〜革新〜』、足利義輝のここまでの戦いを大雑把に。 1555年時点の足利家は、知略以外は優秀な大名・義輝と、万能タイプの細川藤考、そして知略と政治の高い義秋(後の義昭)が主力メンバー。他は政治がそこそこな人材が数名といった感じで、…

今週の『金剛番長』感想

タイトルと前振りで思わせぶりにしておいて、全編ギャグでした、というインターミッションでした。 うーん、この手のギャグは、ギャップで笑わせる類のものであって、例えば居合とかだとそれなりに面白かったかもしれませんが、いかんせん悪矢七ではインパク…

さようならマガジンZ

まあ、むしろ約10年もよく保ったよなぁ、という気はする。