はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-07-25から1日間の記事一覧

原もナべQも大変だ

オールスター第2戦、ヤクルト・由規が、阪神・金本の代走で「出場」。 原の難しい気の遣い方。 まあ、無いのもどうかと思いますが、1試合にしても良いのではないかなーという気はする。 或いは、フレッシュと昼夜2部構成にして、毎年地方球場を順々に回る…

10月8日、これは楽しみだ

DSで『真・女神転生』の新作発売!! 今週のファミ通に見開き広告2枚+記事4(か6)ページで速報が。 主人公・激渋 萌えとか受けとか、生まれた時に側溝に投げ捨ててきた感じです。 特殊スーツがまたレトロフューチャー?という感じで、金子一馬は、こ…

「金剛類」は「サイヤ人」を思わせるコペルニクス的転回だ

急展開の『金剛番長』、今週明かされた最大のポイントは、 若かりし日の金剛父がそれなりのサイズであった事 ……と、いう事はですよ、あと20年も経つ頃には、 金剛そあら 巨大熟女化 女性キャラにも容赦しない事では定評のある『金剛番長』!! 次回、「2…

変なスイッチ

眠れないなぁ……しかし、何かするほどのやる気もないなぁ……と、ネット繋いでうだうだしていると、ますます眠れなくなる罠。 なんか今月の更新回数と量が少ない事に今更気付いたので、もう少し頑張ってみたい。 何を頑張るのか、書いている本人にもよくわかっ…