はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-12-02から1日間の記事一覧

「ガルマ、私からの手向けだ。あの世で仲良く、姉上と暮らせよ」

◆ファドツさん 「そういう見方」は一度気になり出すと、色々気になってしまいますね(笑) 一方『ガンダム』で面白いのは、特にそういう気は無かった筈なのに、何故かそういうのが匂ってしまった所であろうなぁと。 げに恐ろしきは人の妄想力。

『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)1巻、感想

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見る 紀元128年頃のローマ帝国、ローマに住む設計技師であるル…

小更新

『闇のイージス』部屋、少しだけ更新しました。 これでようやく20巻まで終了。 次の巻から、本編屈指の長くて重いアスラン編で、若干、テンション上がりにくい(^^; まあ、どちらにしろ、亀の歩みのペースですみません。

ニンゲンだから、仕方ないんだよな。悪魔より恐ろしいニンゲンだから

目が疲れていたので少しお休みしていた『ストレンジ・ジャーニー』を再開。 いよいよ、クライマックスぽくなって参りました。