はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-02-17から1日間の記事一覧

男子フィギュアは相変わらず眼福である

世界の二枚目が何故か集う男子フィギュアが大好きなのですが、独りさくっと4回転ジャンプを決めたスーパーロシア人(我が家ではプルシェンコはこう呼ばれている)のフリーの演技が楽しみです。 ショートプログラムは細かいルールがわからないと、今ひとつ面…

脳まで槍

あとこの時代のものを、他にも最近色々と読んでいると、豊臣政権にとって福島正則と加藤清正が、最大の君側の奸だったと思うようになってきてる。 豊臣政権時代のエピソード二つ/『昨日の風はどんなのだっけ?』 確か海音寺潮五郎だと思ったのですが、福島…

ゆけ ゆけ デュークフリード

偏愛するUFOロボを買ってきました。 スペイザー!リボルテックヤマグチ No.085 グレンダイザー出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2010/02/13メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るいい感じ。 久々に秋葉原まで出たの…