はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-27から1日間の記事一覧

ご破算で願いましては

野球という興行は1チームで出来るものではなく、突出して弱いチームがあるという事はリーグ全体にとっての問題である、という観点において、住生活Gによるベイスターズの買収に関して好意的に期待していたのですが、とうとう破談。 これはベイ1チームの問…

武器とおヒゲは使いよう

年末に向けて気になっているのが、11月下旬発売予定の、ロボット魂のガンダム。 ガンダムそのものにはあまり興味はないのですが、このキットが設定(以)上の完全装備スペシャルという事で、ビームジャベリンからハイパーバズーカまでフルで付いてくるとい…

求人誌すら成り立たない世界

最後の砦だった『an 首都圏版』、遂に死亡。 完全死亡ではなく、うちの店のある地域での販売が終了、という事ですが、これでとうとう、求人誌がお水系と『ぐるめきゃりー』しか入ってこなくなりました(^^; ここ2年ほどで、ばたばたっと求人誌の息の根…

『零の軌跡』進捗状況

現在、プレイ時間60時間突破で、第3章やっと終了。