はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-09から1日間の記事一覧

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想9

第19話「青い花火!海に浮かぶスパイ戦線」 長官「スイスのイーグル本部が開発した、秘密兵器Xだ」 スライド写真を見る限り…………水爆? その設計図を奪い、黒十字軍に接触を図ろうとする女スパイ、ミス・サファイアを捕まえようとしたゴレンジャーだが、ツ…

澤村、10勝!

■〔沢村、1安打完封!ルーキー一番乗り10勝目で新人王当確!/スポーツ報知〕 巨人の新人では、木佐貫以来となる二桁勝利を達成。 更に堀内恒夫以来となる、新人先発投手の防御率1点台突入。 そして、原辰徳・変な写真伝説にも、新たな栄光の1ページが……

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第33話感想

怪人CV:龍田直樹と、ゲストの天火星・亮に頼りきりの、少々雑な回。 力尽くで誤魔化した感じ。 それにしても、龍田直樹クラスの声優がその気になると、アフレコでも空間支配できるから凄い。

あっれー……

ダノンカモン、せいぜい単勝15倍前後と踏んでいたのですが、思ったより人気あるなぁ……10倍切ると、遊びで単勝買うほどのうまみもないか……。