はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-13から1日間の記事一覧

『特救指令ソルブレイン』感想32

◆第51話「特救・解散命令!」◆ (監督:小笠原猛 脚本:杉村升) くんずほぐれつ乱取り中の竜馬vs大樹。後輩を投げ飛ばして嬉しそうな竜馬さん。大樹も巴投げでお返し。 おそらく二人とも(特に竜馬さん)、署内でまともに稽古に付き合ってくれる人が居…

『天元突破グレンラガン』感想2

再放送の最初に出る「最初に放映した際の映像です」というテロップはつまり、DVDとかで修正したバージョンじゃないよ、という理解でいいのかしらん。 1話に引き続き、テンポが良くて面白い。 とにかく話がさくさく進んでいくのが良いです。 その上で構成…

日本一のヒーロー役者

そういえば、『仮面ライダーV3』、『秘密戦隊ゴレンジャー』、『超力戦隊オーレンジャー』、レスキューシリーズと来て、『快傑ズバット』に続いて『ジャッカー電撃隊』スタートで、宮内洋ものは一通り網羅されたわけか。