はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

(2)大感謝

2万HIT突破してました。
訪れて下さった方、訪れて下さっている方、どこか一ヶ所でも読んで下さった方、ありがとうございます。
なんか感謝感激な企画をやりたい所なのですが、出来るかなぁ……零細なんでまあ、1万ごとに喜ぶという事で(笑) 基本的に何かにかこつけて祝企画とかやるのは好きなのですけど、あまり強気に「やる」とか言わない方向にしておきます(^^; ああ人は、学習する生き物だから。
3月入って一週間、「今月の目標」、はとりあえず守っております。やっぱりこう、毎日小説を書く気でキーボードの前に座る、という行為をしないと駄目ですね。原稿用紙の前に座る、みたいな感じで。心構えというものは、人間を動かしていくのだと改めて実感。脳のニューロンを繋いでいくのです。その気になる、という行為であり意識でありが重要なのでありますよ。
……にしても久々に、ページ内リンクのタグ打ったなぁ……自信なくて、愛用のタグ辞典で確認してしまいましたよ。そういえばタグも最近、新しいのをあまり勉強してないです。時折、唐突に凝った構造を作ってみようかと思う事もあるんですけどね。壁紙とかボタンも張りまくって。……まあでも、所詮は私なので、すぐに飽きて「やっぱりシンプルが一番だ」と言い出す事請け合いですが。壁紙はいい素材サイトを見つけると、割と楽しくなってしばらく使うんですけど。



とりあえず、『シロシカ』を頑張ろうと思っております。その日のテンションによってちょっと浮気するかもしれませんが。シェイクスピア劇をやる際に、悲劇と喜劇を交互に行うと役者のテンションが良い、て話がありますが、シロシカとアナザとかを交互に書いたら、テンション上がるかなぁ……とか胡乱な事も考えているんですが(笑) いや、アナザが悲劇というわけでなく。わけではないが暗い話、という事で(笑)



とにもかくにも、大感謝です。今後も御愛顧いただければ幸いです。