はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

土曜のTV

どうも午前中に見るTVが無くて、休みの日は微妙に困ってみたり。TV見なければいいと言われればそれまでなのですが、午前中はあまり活動的で無いので、なんとなくほけーっとつけておける番組があると便利なのですよねぇ……。

今日のバラエティー生活笑百科(NHK)は凄かったですよ。
司会の笑福亭仁鶴師匠は常に居るとして、ゲスト相談員に喜味こいし師匠。相談漫才にオール阪神・巨人が登場。並の大阪芸人はもう、楽屋に近付く事すら出来ません。というか、こいし師匠は阪神巨人を子供扱いですよ。阪神巨人に鍛えられた人達はどうすればいいですか(笑)

そうですか、『ウィニング競馬』(TV東京)はもう、5年目ですか……『土曜競馬中継』がこの番組に変わってしまった時はどうしようかと思いましたが、まあ、慣れるものだなぁ……というか。実の所、最近の『スーパー競馬』(フジテレビ)よりは余程見やすいのも確かなのですけど。
しかし、北野誠はともかくとして、川村ひかる芸能界における立ち位置が5年間ほとんど変わらなかったという事で、由々しき事態なのじゃないですかね、ニコニコしている場合ではなく(^^;
最初の頃と違って馬名を読むのも滑らかになってきたし、すっかり競馬番組に馴染んでしまったので、個人的にはまあ全然構わないですけど。逆に、申し訳ないけど『スーパー競馬』の梅津アナはさっさと変えて欲しい……。