はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

(追加分)不幸なニュースhttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/mar/o20040308_50.htm

えー、過去、数多の選手を、文字通りに葬り去ってきた千葉ロッテマリーンズ裏名物・キャラクター弁当復活だそうで。
勇気ある挑戦者の名は、ボビー・バレンタイン
いや、これは冗談抜きでね、辞めた方がいいと思いますよ、ホントに。
話が出た途端にコバマサがまた大炎上してますし。
……なお真面目な話としてはコバマサは、今年は“絶対的な守護神”ではなく、“ただのストッパー”として見るのが正しいと思います。一昨年や昨年クラスの活躍は無理だと思いますが、他に適役が居ないのも確かですし。そう割り切ればそれなりの仕事はすると思いますし。