はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

駆け抜ける跳ね馬はスペインも制す

ミハエル・シューマッハフェラーリ)、開幕5連勝。……そういえば、ナイジェル・マンセルの記録がありましたね。しかしこの記録まで抜いたら、ホントに主立った記録はほとんどシューマッハの物になってしまいますな(^^;
まあ、シューマッハ好きなんでいいんですけど。
しかしホント、いつフェラーリを押さえる為の妙なレギュレーション変更があるのか楽しみになってきましたよ(笑)
色々な意味で、次のモナコは前半の大きな山ですなぁ。ここでもフェラーリに勝たれてしまうようだと、ちょっとどうしようもないというか。こうなるとどこか1チーム、予選で前に出る為だけに燃料を非常に少なく積んで走ってきたりしそうな気もするのですけど。というか、それぐらいの博打はちょっと打ってほしい。
状態最悪のマクラーレンさんとか、どうですかね。
ところで今回、個人的には、ヤルノ・トゥルーリルノー)表彰台が嬉しかったです。フジテレビも4位のフェルナンド・アロンソのインタビュー流してないで、トゥルーリ映してやってくださひ。
シューマッハ好きだからなのかどうなのか、シューマッハ以外だと割と地味めの中堅ドライバーが好きだったりします。ジャンカルロ・フィジケラとか、オリビエ・パニスとか。