はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「俺達もやれば出来るんだ、認められるんだ」みたいな。

先日の中村紀洋の話にid:toroneiさんからいただいたトラックバックより。


『野球だけが人間性を鍛えられるスポーツ』なんていうデーブ大久保の主張が嘘っぱちであるという証拠にはなりましたか(苦笑)。
昨日の風はどんなのだっけ?
まあそのデーブ大久保の見識は、昔野球をやっていた身としても、無茶かとは思いますが(笑) しかしよく考えると、「不良が野球で更正するマンガ」は多いですね。不思議。
中村紀洋に関して言えば、典型的な“自分の事しか考えてないスポーツ選手”だと思っているんで、まあそもそも、彼に色々な意味で中心的役割を期待した所から間違っているのだとは思うのですけど。
まあそれが完全に間違っているとは言い切れない所もありますが、結局彼(等)は、チームが大事、なのではなくて、自分が都合良く野球をやれる環境が大事、というわけで。(勿論、周辺環境も含めてチームやファンを愛している選手だって居るでしょうが)。