はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日の更新

むー、すいません、ちょっとテンション切れました。
結局、小説に関係した事は何も出来ず(^^; 久方ぶりの「俺フィー部屋」、量が少なくてすいません。というか、一回の量はこれぐらいでも、どんどん更新していこうと思っての分割更新にした筈なんですが(^^; こっちも、当初の予定通りに出来るよう、徐々に戻していきたいと思っております。
それから、以前に作った『闇のイージス』年表<暫定版>を、「海ほたる」編終了(16巻)まで作成。
とりあえずもうちょっと綺麗に整備したら、どっかにこっそり公表しておきたい予定なのではありますが。『闇のイージス』ファンの方は、ちょろっと目を通してでもいただけると、嬉しいです。
看板は、『忘却の都』様3周年記念に押しつけた代物を切り張りしたジャムカ。名作シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム聖戦の系譜〜』(任天堂)に登場する、最強の弓兵です。蛮族の国ヴェルダンが生んだ、森の最終兵器。関節攻撃しか出来ないのに、最前線に置いても大丈夫という、弓兵のフォーマットを笑って覆す鬼です悪魔です鬼畜です。という辺りは、プレイ経験のある方にはわかっていただけると思うのですが。
好きなんですよねー、ジャムカ。カップリングは、ジャムカの意志優先で、エーディーン推奨。エーディーン自体は、正直、どうでも良いのですが。