はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-10-03から1日間の記事一覧

今日のびっくり

ヒガシ38歳かぁ……と思っていたら、川平慈英42歳?! こっちの方が、驚いた(笑) あと携帯のCMでの、松本人志、40歳。 それから、『逆境ナイン』(島本和彦)が映画化するんだそうですね。実は一番好きな島本マンガだったりはしますが。 「今日は不…

唐突にSF月間2:Just Another Perfect Day

SF

二日目からいきなり休んでましたが(^^;、今日は先日ヴァーリィの時に話題に出した短編『きょうもまた満ち足りた日を』(ジョン・ヴァーリィ)。 初出は89年。私が読んだのは、98年のSFマガジン500号記念特大号に掲載されたもの。 主人公は、1…

ローカルの名匠、電撃の6ハロンを制す

いきなり大外し(^^; 福永祐一ファンとしては、サニングデールの敗北は非常に悔しいのですが、あの位置取りではちょっとどうにもなりませんなぁ……デュランダルほど、末脚一気に賭けられるわけでなく。そこ行くと、池添くんは今回も思い切りが良かったなぁ…

本日の更新

むー、すいません、ちょっとテンション切れました。 結局、小説に関係した事は何も出来ず(^^; 久方ぶりの「俺フィー部屋」、量が少なくてすいません。というか、一回の量はこれぐらいでも、どんどん更新していこうと思っての分割更新にした筈なんですが…

秋G1、始まる

というわけで昨日やりそこねた、スプリンターズSの予想を一応。 今回は、割とばっちり決まっております。 ◎ サニングデール ○ デュランダル ▲ キーンランドスワン ……固そ。 …………というか、宮記念そのまま?(^^; 能力的には、上の2頭が抜けているとは思…

銀の翼と黒い空

色を弄っては確認し、弄っては確認していたら、目と頭が痛くなり、昨日は比較的早めにダウン(^^; うう、ますます間抜けだ……