はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

れす

 >Louis
という事は、福島さんが昔やっていた、児童向け換骨奪胎訳を引っ張り出したのかな〜。
 >NAOKIさん
マガジン系はなんとなく、メディア展開があまり巧くないイメージありますね。宣伝の仕方が下手というかタイミングが微妙というか。
そんな私は、「ツンデレ」の意味を最近知りました。
 >NAOYAさん
モリゾーが人間を憎んでいるとかいう話は、公式サイトのキャラ設定には全く書いてないので、恐らく組織の陰謀かと思われます。
バジリスク』はWOWWOWでしたっけか。あれに合わせて山田風太郎の小説とかも売れると良いのになぁとか思ったものの、ピクリとも動かず。まあ、作品の出来と拡売効果とが一致しないのはよくある話ではありますが。