はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

春のアニメ化とかドラマ化とか

うーん……なんか、今の所、手応えが無いなぁ。
微妙に動いているのが『怪物王女』。
他は今のところ静観なのかどうなのか、あまりこれといって強力な勢いはなく。まだ、『花より男子』とか『バッテリー』の方が売れている感じ。あと、『桜蘭高校ホスト部』がしぶとい。というかこれはもはやアニメとかと関係なく、定番化したと判断して良いのかなぁぐらいにセミロング(変な表現)で売れ筋になっております。
ああ後あれか、『地球へ……』が、放送の翌日ぐらいに、文庫3巻まとめ買いが、2件ぐらいありました。これは大当たりの可能性も出てきそうな今春の隠れ目玉かと思うのですが、さてさて、その後まったく動きが無いので、ちょっと微妙です(笑) どうかなぁ、当たってこないかなぁ。