はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レス

 >NAOKIさん
解けない問題って引っかかるとずっと引っかかりますよねー。私は最初に屋敷に入る時のマッチ棒の犬のパズルが全然出来なくて、いきなりヒントメダルを3枚使う羽目になってどうしようかと思いました(笑)
 >id:ma-asaさん
結局、「日本一」というコンテンツは案外と訴求力が弱い、という事を改めて浮き彫りにした事例かな、という気はしております。その分ホントは、マスコミが盛り上げてくれないといけないんですけどねー(^^;
改めて、日本一おめでとうございます。
 >こへ。
なんかスライムって雌雄同棲(で細胞分裂で増える)っぽいイメージがあるのだけれども、そうなると人間になった時は両性具有で…………これはこれで需要があるのか?!(おぃ)
ホイミン美少女展開も、新しいけど。