はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いいもの見させてもらったなぁ

日経新春杯は、テイエムプリキュアが、見事な逃げ切り。
いや、素晴らしい走り、素晴らしい引退レースでありました。
そして、3年目の荻野騎手は、これで重賞初制覇、おめでとうございます。
京成杯アーリーロブストが勝って、これで福永祐一は、二週連続の重賞制覇という、2009年これ以上ない滑り出し。特に、中山の重賞ではそれほど活躍している印象ないだけに、今後のためにも大きな2勝となりそうです。今年こそ牡馬クラシックを!
ナカヤマフェスタは、途中で口を割るような場面もあった上で、鋭く伸びての2着。賞金も加算できましたし、先々楽しみです。……まあ、今回もそうでしたが、どちらを応援するか、困るのだよなぁ。ステイ産駒に福永が乗ってくれれば全て解決するのに(笑)