振り返るほど、何も見ていないなぁ……見出しでたどったら、そうか、『Q.E.D.』は今年だったのか。でも結局、1話しか見ていないので、何ともいえず。録画はしていたのですが、途中で失敗して、そのショックで断念してしまいました。
原作が好きすぎる『銀の瞳』が、怖くて見られなかったんですよ。
まあでも、1話見て、話の出来とか関係ないレベルで意味もなくやたらに幸せになれたので、そういう意味では、非常に良かったです(笑)
自分の好きなものがメディア展開とかすると切なくなる場合が多いのですが、これだけマイナーだと、ひたすら幸せになれるのだなぁ、と。
そんなわけで今年のベストは、NHK『ワンダーxワンダー』のホッケ柱の回。
あれは本当に凄かった。
しかし『ワンダー×ワンダー』、割と好きだと書いた途端に、時間帯が移って、見られなくなったのはどういう罠なのかいったい。
ここ何年もずっと見ている番組としては、TV東京『美の巨人たち』が好きです。あと地味な番組シリーズとしては、今年始まった同じくTV東京の『空中散歩』(正式タイトルじゃないかも)が、割と良い。
来年こそは、キンキンに天誅を。