はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

星海日誌9:終わりのないマラソン

20Fまで到達。
色々あって、大航海クエストのコンプリートを目指して戦っていたら、ファランクスのLVがマックスになってしまい、ちょっと困る。
前作もそうでしたが、個人的には、LV70上限→「引退」するとスキルポイントボーナス&レベル上限アップ、というマゾ仕様のシステムは、あまり好きではなかったり。
せめて、LV上限が80ぐらいだったり、「引退」後の上限アップが5ずつぐらいだったら(今作で幾つなのかわかりませんが)もうちょっとやる気出るのですけど。
とかまあ言いつつ、RPGにおいて「経験値が入らない」という状態に物凄いストレスを感じる性質なのと、ノーマルの最高レベルでは後半の大航海クエストが結構辛いので、とりあえずファランクスを「引退」。
これでしばらく、ストーリーが進まない事、決定(^^;
プリンスもあと少しで上限達してしまうしなぁ……そうこうしている内に、ウォリアーも上がってしまうしなぁ、えらい無間地獄だ。