はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

メリッサ、遂に重賞を勝つ

〔【北九州記念】メリッサが重賞初制覇!/sanspo.com〕
芝とかダートとか距離とか鞍上がころころ変わる馬でしたが、小倉1200・52キロは、条件がおいしかったなぁ。福永はこれでようやく、今季重賞2つ目。
秋になって、という感じはあまりしませんが、6歳牝馬ですし、重賞勝てて、良かった良かった。
福永は今日は他にディープ産駒で新馬戦勝ち。
人気馬に乗る場合が多いとはいえ、メイクデビュー小倉を、荒らしまくり。
メイクデビューといえば、土曜新潟で期待のステイゴールド産駒、ドリームジャーニー全弟のオルフェーヴルが見事に勝ったのですが、
〔オルフェーヴル完勝も池添落馬負傷/スポーツ報知〕
入線後に、向こう正面まで行って、鞍上を落としたらしい(^^;