はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

原はもう、電話をかけていると、信じている

〔川相2軍監督が今季限り退団/スポーツ報知〕


「ドラゴンズの川相は今日で終わりということ。中日での7年間には感謝している」
移籍→引退→そのまま1軍コーチ→2軍監督
ってどう考えても、これからじっくり、若手を育てて下支えをよろしく、みたいな人事であって、もう川相さんは中日から帰ってこないものだとさすがに諦めていたのですが、ここに来ていきなりの、1年目での、2軍監督解任。
相当、評判が悪かったのか、それともなにか、お家の事情なのか。
少々成り行きは謎ですが、とにかく、川相さんを取り戻す大チャンスだ!
藤田巨人の遺伝子を継ぐ、ドリーム内閣、いざ。
…………………………………………投手コーチの人は、居なくなりそうですが。というかむしろ、外から引っ張ってこないとまずい。