はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末の競馬から

若駒S:
リベルタスが辛勝。
レース後の陣営のコメントがこちら。


福永祐一騎手
「今日は返し馬のときからいまひとつでした。脚の出がよくなかったです。今までで一番よくなかったかも……。でも、能力で勝ってくれました」
角居勝彦調教師
「暮れから状態がよくなかった。歩様もバラバラ。好位から勝負根性を発揮してくれました。これでゆったりとローテーションが組めますね」
〔【若駒S】(京都)〜リベルタスが叩き合いを制して3勝目/ラジオNIKKEI〕
勝ったからいいものの、単勝1.7倍の馬だというのに、怖い、競馬、怖い。
随分前のめり気味のレースなのは、朝日杯で味をしめたというよりは、鞍上が万が一を考えて慎重に乗りすぎたのかなぁと思って見ていたのですが、どちらかというと色々ギリギリゆえの選択だったのか。
まあ、あれで並ばれて抜かせなかったのは地力の証明だと思えば、春のクラシックへ向けて、順調に進んでほしいものです。
AJCC:
ネヴァブションとかフロテーションとかゲシュタルトとかがいい感じに脳内で混じり合っている事が発覚。ここに名前が出てこないだけで、多分、他にも2,3頭、混じっている。
レースの方は、ここはさすがにトーセンジョーダン
昨日、冗談で呟いていたミヤビランベリが本当に勝ちそうになって、少し焦りました(笑) しかし、1回直線で下がった後に盛り返したあたり、年内にまだ、一つか二つは重賞勝てそうだなぁ。