はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アンタレスSの結果とか

〔田辺32度目の挑戦、ゴルトブリッツで悲願V/アンタレスS/netkeiba.com〕
さすがにワンダーアキュート(前々走が非常に強かった)で鉄板だと思ったしオッズもそういう感じだったのですが、ゴルトブリッツが抜け出して快勝。
土曜の太宰に続き、鞍上の田辺裕信は重賞初勝利。
田辺は小倉での好騎乗をここに繋げました。
今年は小倉の開催が長くなった事も影響して騎手リーディングが現時点でかなり面白い事になっていたりするのですが、去年37勝の田辺は、今年ここまで22勝で、全国9位と絶好調。
今年はローカル開催に関しては、
中舘英二(同3位)・川須栄彦(同5位)・丸山元気(同7位)・田辺裕信
の4人だけ狙って絞れば、そこそこ勝てるのではないだろうか、思っても絞れないのですけど。
まあ、丸山はそろそろ、重賞の依頼もやってきて、メイン開催の方での騎乗が増えてきそうな感じもするので、ここからが本当の勝負になるのでしょうが。去年の丸山ポジションになっている川須には、夏以降も注目したい。