はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

明日の予想だけ

◆NHKマイルC
リアルインパクトアイヴィーリーグコティリオン
馬連BOX。
◆新潟大章典
マイネルゴルト−セイクリッドバレー−サンライズベガ
馬連BOX。
最近あまりに当たらないので、火だるま気味に。
3歳戦はなんかこう、突っ込めば突っ込むほど、傷口が広がるだけな気はして仕方がないのですが。
ローカル重賞好きとしては、新潟大章典とか楽しくて仕方がないのですが、もうちょっと夏らしくなってこないと、濃いメンバーにならないか。そろそろ丸山が重賞初制覇してもいい頃ではないかとも思うののの、ローカル重賞で軽めのハンデとくれば、ステイゴールド産駒の出番という事で、マイネルゴルトに期待。……アルコセニョーラ(4年連続で新潟か福島の重賞で連対実績のローカルの魔女)が来たら、笑うしかない。