はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『タイガー&バニー』13話まで視聴

なぜ、ジェイク様の攻撃がヒッツカラルド………………
12話における虎徹さんのやっちゃった感と、まだタスキ持っていたのかよバニー、という辺りがニヤニヤしどころなのだろうか、とか遂思ってしまってすみません。
虎徹さんの過去にさらっと触れつつこの物語のベースである筈の「ヒーローとは何か」が語られている筈の2話と、引きネタとして使われるブルー・ローズと若干のフラグが立つ4話が、脚本が雑だったのが勿体ない。脚本はほとんどシリーズ構成の人が書いている感じですが、ノリ重視、という事なのかもしれませんが、もう一歩、話の流れを丁寧に書くともっと面白いと思うのですが。
キャラ話をやりつつも大きな筋を少しずつ動かす構成や、バディものとして重要だと思うコメディ部分の出来などは好きなので、14話以降も楽しみであります。
MXだと、なんというか普通の時間(23:00〜)にやってくれるので、根性のない私でも見やすくて助かる(笑)