はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

DREAM

スパロボZ』2周目、40話までクリア。
ようやく全軍集合で、これから後半戦(もう1回ぐらい分岐した記憶ありますが)。
小隊編成とパイロット乗せ変えと機体改造とパイロット養成と強化パーツの付け替えとで、物凄い時間がかかりました(笑)
たぶんもっと適当にやってもいい気はするのですが、自分のこだわりは持ちつつも、出来る限り効率性が良くないと気が済みません。
ガンダムマーク2などに乗ってまさかの大活躍だったアポリーとロベルトも、いよいよここでお別れ。
その気になれば使い続けられるのですが、別に思い入れがあるわけでは無いしなぁ……。
ソシエ(《幸運》持ち)やギャバン隊長を外してまで入れる気はしません。
せめてX系のMSに乗れればなぁ。
毎度思いますが、多少能力下がってもいいから(操縦メカニズムが違うから?)、宇宙世紀パイロットを、Xとか種とかWとかのガンダムに乗せたい。
まあ、敢えて理屈をつければWあたりのガンダムは極端に個人向けに調整されていそうなので、アポリー辺りが乗ったら「Gが物凄ぐわぐらがきーん」と出撃と同時に気絶とかしそうですが。