はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

PN 太めの武器商人 さんからのご相談

「最近、私が死ぬ思いでやっと開店に漕ぎ着けた武器屋を、私の居ない間に妻が銀行に商売替えしてしまったと、風の噂で聞きました。確かに妻に黙って、王宮に武器を仕入れて得た報酬60000Gをトンネル掘削事業に注ぎ込んでしまったのは悪かったと思っています。しかし私も一生懸命に働いたのです。男のロマンを求めて何が悪いというのでしょうか? それとも妻は、毎朝作ってくれるお弁当を、蓋も開けもせずに腐らせていた事について根に持っていたのでしょうか? こんな私にも、帰る家はあるのでしょうか? 深刻な悩みです。どうか、助言をお願いします」
そんな武器商人さんに、こちらの素敵な開運アイテムをご紹介したいと思います。
「先日、生まれ故郷の村が魔物に襲われて全焼、途方に暮れていた私ですが、焼け跡でこの羽根帽子を手に入れてから、運気が急上昇! トンネルを歩けば利用者1000人目の記念品をゲット! 辿り着いた街では美人姉妹に挟まれてモテモテ生活。今では毎日、美女に囲まれながらカジノで豪遊するという夢のような日々を送っています。もう、昔の自分が思い出せません。そんな私のパワーの源、金星パワーを集約するゴールデン羽根帽子が、今なら1つ3000Gで特別販売! 是非この機会に、金星パワーを体感して、貴方もどん底の日々にサヨウナラして下さい!」
(※効果には個人差があります)



――2年後、世界は地獄の帝王によって滅ぼされたという。






……いやとりあえず、「ほしふるうでわ」でも手に入れようかな、と勇者様は頑張っております。決して、闘技場でアカギごっこをしているわけではありません。