はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「希望」ですかそうですか

〔WBC優勝監督に米での応援要請へ 加藤コミッショナーが示唆/スポニチアネックス〕
だーからー、「大事なシーズン前なのでチームを離れられません」と言って監督就任を固辞しているわけなのに、そんな現役監督を応援に呼びつけたいとか、どうしてこのコミッショナーは酔っ払いの妄言レベルの思いつきを口にするのか。
球界の事を特別考えているとも思えず、自分の考えた事が現実になるのが嬉しいだけで、現場の事情とか一切考えていないのが、とにかくタチが悪い。
〔原監督 WBC応援に前向き「強行軍だね WBCには超越したものがある」/同上〕
で、原の立場としてはこう言わざるを得ないわけで。
勘弁してください。
〔堂林 東京ドームイメージして栗原超える!「三振は2ケタ 本塁打は20本」/同上〕
え、エラーは……?